【100均ずぼらシュラン】

【100均ずぼらシュラン】ダイソー「マスキングテープカッター」の実用性が高すぎる!

2020/02/17 13:00
ずぼら均子(ライター)

約3cmずつにテープをカットできる

 一見ただのテープカッターのようにも見えますが、じつは本体の中に組み込まれた“回転プロペラ”に大きな秘密が。というのもプロペラの回転数によって、3の倍数の長さにテープを切ることが可能です。試しに約3cmずつテープを切ってみたところ、おおむね均等の長さにカットできました。これはかなり便利!

【100均ずぼらシュラン】ダイソー「マスキングテープカッター」の実用性が高すぎる!の画像5

【100均ずぼらシュラン】ダイソー「マスキングテープカッター」の実用性が高すぎる!の画像6

 ただテープの切れ味はまずまずで、カットする際には少し力が必要です。まぁ私の場合、たいして気になりませんでしたが……。

【100均ずぼらシュラン】ダイソー「マスキングテープカッター」の実用性が高すぎる!の画像7

【100均ずぼらシュラン】ダイソー「マスキングテープカッター」の実用性が高すぎる!の画像8

 ネットでは「ラベリングに便利!」「切るときコツがいるけど、100円ならOK」といったコメントがありました。普段からマスキングテープを愛用する方は、1度試してみるといいかも。

※サイズはライターが測っているため、実際とは異なる場合があります。

この記事も読まれています

【100均の収納アイテム・DIYグッズ】おすすめアイテム27選!【ダイソー・セリア・キャンドゥ・ワッツ】

ダイソー、セリアの商品をチェック! 100均ずぼらシュランバックナンバー

ずぼら均子(ライター)

ずぼら均子(ライター)

100均パトロールが日課のズボラなアラサー女子。ダイソー、セリアが主戦場です! 動物モチーフのかわいい雑貨にも目がありません。

100均ずぼらシュラン

最終更新:2020/02/17 13:00
マスキングテープ用 テープカッター マスカット S 猫[1041](ブラック)
マステつい集めがち