【100均ずぼらシュラン】

【100均ずぼらシュラン】ダイソー「マスキングテープカッター」の実用性が高すぎる!

2020/02/17 13:00
ずぼら均子(ライター)

安くてお得に日用品を買いに行ったつもりが、あれもこれもとカゴに入れてしまう100均ショップ。「超便利!」とほくそ笑むグッズもあれば、「買わなきゃよかった……」なトホホなグッズも潜む、魑魅魍魎な100均ワールドをズボラなアラサー女子がご案内! 私見全開でアイテムを斬る「ダイソーずぼらシュラン」開店です★

今日のダイソーアイテム【同じ長さに切れるマスキングテープカッター】

便利度:★★★☆☆(同じ長さに切れるのはポイント高し♪)
コスパ:★★★★☆(見た目◎、利便性◎、あとは切れ味さえよければ……)
テープの切れ味:★★☆☆☆(切るときに少し力がいるかも)

【100均ずぼらシュラン】ダイソー「マスキングテープカッター」の実用性が高すぎる!の画像1

 今やオシャレ女子の必需品と化しているマスキングテープ、通称「マステ」。マステで小物をかわいく飾ったり、ラベル代わりにする女子たちを見て、私も思いきってマステを購入してみました。しかし実際に使ってみると、意外と面倒くさいことが発覚。いちいちハサミで切らなきゃいけないし、何より同じ長さに切るのがなかなか難しい……。そんなときに見つけたのが、ダイソーの「同じ長さに切れるマスキングテープカッター」でした。

【100均ずぼらシュラン】ダイソー「マスキングテープカッター」の実用性が高すぎる!の画像2

 同商品は、幅15mmのテープに対応した“マステカッター”。色はピンク×白のバイカラーになっており、本体のサイズは11×4.5cm程度です。パステルカラー風の色味が個人的に◎。デスクに置いておくだけで、かわいいかも。

【100均ずぼらシュラン】ダイソー「マスキングテープカッター」の実用性が高すぎる!の画像3

【100均ずぼらシュラン】ダイソー「マスキングテープカッター」の実用性が高すぎる!の画像4

マスキングテープ用 テープカッター マスカット S 猫[1041](ブラック)
マステつい集めがち