雑誌付録レビュー

【付録レビュー】「美人百花」3月号、ペコちゃんとMERCURYDUOが夢のコラボ!「ミルキー」風のブラシ&巾着がレトロかわいい!

2020/02/14 12:06
tukki(ライター)

ペコちゃんのかわいさだけじゃない、実用性もばっちりな巾着!

 巾着は「ミルキー」の包み紙風の柄です。光沢のあるしっかりとした生地で、中が透けない厚さがあります。サイズは、縦17.2cm・横11.3cm。

【付録レビュー】「美人百花」3月号、ペコちゃんとMERCURYDUOが夢のコラボ!「ミルキー」風のブラシ&巾着がレトロかわいい!の画像6
生地に厚みがあるので安っぽく見えません!

 クローバーには、「Peko×MERCURYDUO」のWネームがプリントされています。

【付録レビュー】「美人百花」3月号、ペコちゃんとMERCURYDUOが夢のコラボ!「ミルキー」風のブラシ&巾着がレトロかわいい!の画像7
「Peko×MERCURYDUO」のWネームはレア!

 巾着の紐もピンク色で、とってもキュート♪

【付録レビュー】「美人百花」3月号、ペコちゃんとMERCURYDUOが夢のコラボ!「ミルキー」風のブラシ&巾着がレトロかわいい!の画像8
パステルカラーで気分もアップ!?

 中に内ポケットはありませんでしたが、ミニパドルブラシがすっぽりと入る大きさで、まだまだゆとりががあります。

【付録レビュー】「美人百花」3月号、ペコちゃんとMERCURYDUOが夢のコラボ!「ミルキー」風のブラシ&巾着がレトロかわいい!の画像9
ポケットはないけど……
【付録レビュー】「美人百花」3月号、ペコちゃんとMERCURYDUOが夢のコラボ!「ミルキー」風のブラシ&巾着がレトロかわいい!の画像10
ブラシ以外にもまだまだ入りそう!

 私が普段持ち歩くコスメ(鏡・リップ・ハンドクリーム)をブラシと合わせて入れてみても、まだ巾着には余裕がありました! 小さいようですが、意外に収納力があります。

【付録レビュー】「美人百花」3月号、ペコちゃんとMERCURYDUOが夢のコラボ!「ミルキー」風のブラシ&巾着がレトロかわいい!の画像11
コスメポーチとして手鏡やリップなどを入れても◎

 今回の付録は、ペコちゃんとコラボしたミルキー風のデザインがとてもかわいかったです。私は巾着にメイク直し道具とブラシを入れて、コスメポーチとして持ち歩きたいです。そのほかにも、文房具や薬などを入れてもいいかもしれませんね♪ 鞄の中にペコちゃんがいると、疲れていてもテンションが上がりそうです!

※サイズはライターが測っているため、実際とは異なる場合があります。

tukki(ライター)

tukki(ライター)

コスメ好きアラサー主婦です☆今はまっているのはレチノールとビタミンCです。 付録の感触がリアルに伝わるようにがんばります!

最終更新:2020/04/24 12:51
美人百花 2020年 03月号 [雑誌]
レトロかわいい~!