[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

関ジャニ∞・村上信五、“愛が足りてない”ことが『ジャニ勉』で判明! 横山裕は絶句!?

2020/02/13 14:31
アズマミサト(ライター)
関ジャニ∞・村上信五、愛が足りないことが『ジャニ勉』で判明! 横山裕は絶句!?の画像1
絶対に「金・仕事」だと思った

 関ジャニ∞の冠番組『関ジャニ∞のジャニ勉』(関西テレビ)が、2月12日深夜に放送。お笑いコンビ・スピードワゴンの小沢一敬とタレント・菊地亜美をゲストに迎え、トークを展開した。

 小沢は独特な世界観から、さまざまな名言を紡ぎ出すことで知られているが、この日も名言が次々と飛び出し、スタジオが大いに沸いた。

 菊地が、以前小沢から「亜美ちゃんは電球と太陽どっち?」と聞かれたというエピソードを披露。当時、菊地はその質問の意味がわからなかったそうで、小沢によると「電球タイプ」は意識して明るい人、一方の「太陽タイプ」は根が明るい人のことを指すらしく、食事会などでどちらのタイプか観察しているのだとか。ここで村上信五から、横山裕は「電球タイプなのでは」という質問が上がると、小沢は「俺、意外と太陽だと思うんだよね」と発言。その理由について「スイッチを入れてるように見えて、ただ朝が来ただけ」と語り、横山本人も大爆笑し、一同も納得の様子。

 また、番組後半には、小沢による心理テストが行われる。1問目は「パッと思いつく四字熟語を2つ挙げる」というもの。最初に挙げた四字熟語は「人生観」、2つ目は「恋愛観」を表すというのだが、「人生観」に「酒池肉林」と回答した村上は、結果を知って思わず苦笑い。横山は「弱肉強食」と回答し、納得の表情。そして「恋愛観」で村上は「四面楚歌」と回答し、またまた苦笑。そして、大倉忠義は「仮面夫婦」とインパクトのある回答をしており、思わず「やばっ!」と声を上げた。

 2問目は、「魔力を封じ込められた魔法使いが、お荷物になった魔法グッズのうち、何を捨てて何を残すか?」というもの。これは「人生に必要なもの・不要なものがわかる」といい、魔法グッズ「仮面」「杖」「翼」「食糧」の4つは、それぞれ「プライド」「友達」「金・仕事」「愛」を表しているという。ここで意外な回答で出演者を驚かせたのが、村上。残すものに「愛」を表す「食糧」を選び、横山は思わず「ええーっ!?」と声を上げ、大倉は「足りてないんや」と一言。スタジオは笑いに包まれたのだった。

 小沢の心理テストに対する反響は大きく「村上くんは愛が足りてないのか!」「仮面夫婦っていう回答に笑った」「小沢ワールドが炸裂していて、面白かった」といった感想が寄せられた。

アズマミサト(ライター)

アズマミサト(ライター)

ジャニーズをライフラインとする会社員兼ライター・イラストレーター。関西方面担当。

記事一覧

最終更新:2020/02/13 14:31

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

関ジャニ’s エイターテインメント GR8EST(Blu-ray盤)【Blu-ray】
「仮面夫婦」って四字熟語?
アクセスランキング