[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

『月曜から夜ふかし』、関ジャニ∞・村上信五の“NHKイジり”にマツコが「怒られるぞ!」

2020/02/12 15:58
小沢由衣子(ライター)
『月曜から夜ふかし』、関ジャニ∞・村上信五の悪ふざけにマツコが「怒られるぞ!」の画像1
今年も村上信五のアピールが止まらない~!

 関ジャニ∞・村上信五とマツコ・デラックスが出演するバラエティ番組『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系、2月10日放送)にて、村上が番組恒例の「ランキング2位を当てるクイズ」に挑戦した。

 さまざまなランキングの“2位”を当てるというもので、今回は「好きな鍋」「好きなパン」がテーマ。まず「好きな鍋」ランキングは、20~30代の男女を対象にアンケートを行い、1位がすき焼き、3位がしゃぶしゃぶだった。村上はこの結果を見て、「あ! もつ鍋?」とひらめくも、マツコはスタジオにいる若い観覧客は、“もつ鍋ブーム”を知らないのではないかと推理。挙手を求めたところ、大半の観客が「知らない」と手を挙げる展開となり、「うわ!」「マジかよ!」と驚く2人。

 そして村上は、「信じられない」といった意味を持ち、女子中高生の間で流行した「まじ卍(まんじ)」と言って嘆くも、マツコに「古い」「超ダサい!」と指摘されてしまう。村上は「なかなか勇気ふりしぼったんやけど……」と、照れ笑いを浮かべていた。なお、2人の意見は「水炊き」で一致するも、結局2位は「キムチ鍋」だった。

 次に、年代を問わず聞いた「好きなパン」アンケートの結果を当てることになり、1位が食パン、3位があんパンだと把握した村上は、カレーパンが2位だと予想する。「カレーはだって、好きな人のほうが圧倒的に多いわけやん?」と主張するも、マツコは「メロンパン」だと反論。しかし村上は、「いやいや、女子はね。でも、男子でメロンパンいきますか?」と意見を曲げない。

 よほど自信があるようで、村上は「これで(正解が)カレーパンじゃなかったら、今年は『紅白』のこと、もう言いません!」と宣言。村上は同番組で何度も「『NHK紅白歌合戦』の司会がやりたい」と言っていただけに、この決意表明にスタジオはどよめいた。

 結果は見事にカレーパンが2位となり、マツコから「村上さん、『紅白』の司会、おめでとうございます!」「やりました〜! 『紅白』の司会決まりました!」と祝福された村上は、「ありがとうございます!」と目を丸くして大喜び。しかし、冷静になったマツコが「誰か止めないと、いい加減(NHKに)怒られるぞ!」とツッコミを入れたところ、村上も我に返ったのか大爆笑していた。

 一方、ネット上でも「村上さん、『紅白』司会おめでとうございます! 長年の夢がようやく叶った!」「カレーパンが当たって思わず母と拍手したわ(笑)」「カレーパンのおかげで『紅白』の司会は村上くんに決まったな!」とファンが大喜び。今年こそ、本当に夢が叶うだろうか……?

小沢由衣子(ライター)

小沢由衣子(ライター)

ギャル系雑誌出身の編集兼ライター。カルチャー、芸能などが守備範囲。日々の癒しは漫画とサウナと激辛ラーメン。

記事一覧

最終更新:2020/02/12 15:58
きょうもメロンパン
二宮は男子ですがメロンパン大好きだよ~
アクセスランキング