インタビュー

ニトリのスキンケアを成分解析! 日焼け止め、クレンジング、化粧水は「お、ねだん以上。」なのか?

2020/02/16 16:00
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman

クレンジング「クレンジング&ウォッシングジェル」(1,490円、150mlL)

ニトリネットより

(成分一覧)
水、ラウロイルメチルアラニンNa、ラウラミドプロピルベタイン、グリセリン、コカミドDEA、ラウリルグルコシド、クエン酸、グリコシルトレハロース、フェノキシエタノール、加水分解水添デンプン、エチルヘキシルグリセリン、香料、ペンテト酸5Na

【成分解析】
「W洗顔不要の低刺激な泡タイプクレンジング」
 低刺激な洗浄成分と保湿成分で作られているので、必要以上に潤いを洗い流さずに済みます。洗い上がりに肌がつっぱりやすい方にとっては、候補となるアイテムです。

 ただし、全体的に洗浄力が弱いので、しっかりメイクの人には物足りないかもしれません。石鹸でオフできる程度のメイクの人向けになるでしょう。

【「お、ねだん以上。」かジャッジ!】
「低刺激でこの価格帯は、お値段以上」
 “メイクが落ちる洗顔料”なので、朝晩これ一つで済むのは便利です。洗いすぎない洗浄成分のため、乾燥しやすい人、乾燥でニキビができやすい人は試す価値があります。泡タイプなので、泡立てるのが面倒な方にもおすすめです。注意点としては、日焼け止めのオフは対応できるものの、ウォータープルーフのアイライナーは落ちにくいことですが、W洗顔不要&低刺激でこの価格は、「お値段以上」と言えるでしょう。

ニトリのベストアイテム最新版
もっともっと攻めてほしい!
アクセスランキング