[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

ジャニーズJr.・松本幸大、“ベッド写真流出”で「退所も時間の問題」「Snow Manに影響?」と怯えるファン続出

2020/02/10 19:03
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman
ジャニーズJr.・松本幸大、ベッド写真流出で「退所も時間の問題」「Snow Manに影響?」と怯えるファン続出の画像1
松本幸大公式プロフィールより

 2月8日、ニュースサイト「週刊文春デジタル」によって、モデル風美女との自宅お泊まりデートが報じられ、ベッド写真まで流出したジャニーズJr.の松本幸大。ネット上では、「退所も時間の問題」「所属グループは解散しそう」と声が上がっており、処分が下されるのも時間の問題だと戦々恐々としているファンが多いようだ。

「松本は、ジャニーズJr.歴約17年の苦労人で、現在はJr.内ユニット『宇宙Six』のリーダーを務めています。ただ、港区界隈では“ポスト手越祐也”との呼び名があるほどの遊び人だったと記事では報じられています。松本と関係があった女性が『文春』に告発したことが、スキャンダル発覚のキッカケになったみたいですね」(芸能ライター)

 松本は、数カ月前まで、今回報じられた女性とは別の、A子という女性と3~4カ月ほど関係を持っていたそうだが、昨年12月に友人主催の忘年会でA子と鉢合わせた際、一緒にいたほかの女性に「アイツは俺のストーカーなんだよ」と吹き込むなど、ひどい対応をしていたという。

「A子は記事の中で松本と体の関係があったことを認めており、邪険に扱われるようになって関係を断ったのだそう。その後、松本は1月12日に3対3の合コンに参加し、1人のモデル風美女をお持ち帰り。ちなみに、12日は主演舞台『のべつまくなし・改』の公演期間中で、上演終了後に合コンに参加していたことが発覚したため、ネット上では『松本幸大終わったな』『遊んでることに驚きはしないけど、こんなだからデビューできないんだよ』と呆れるファンもいるようです」(同)

 ジャニーズ内では、今年1月31日、昨年末に女優・神田沙也加との交際が報じられていたJr.・秋山大河が事務所を退所。同日、所属ユニット・MADEも解散したばかりだ。

「秋山のほかにも、昨年、女性ファンとのプライベート画像が流出したHiHi jetsの橋本涼と作間龍斗は、約3カ月の謹慎処分を受けるなど、事務所側は女性スキャンダルを起こしたタレントに厳しい制裁を行っています。秋山の場合、神田との不倫疑惑も持ち上がったことが退所とグループ解散の大きな原因とされており、今回の松本とは多少状況は異なるものの、ファンたちは『MADEと同じように宇宙Sixも解散させられそう』『幸大まで退所するってことはないよね?』と不安に思っている人も多いようです。一方で、『MADEもそうだけど、年上のお荷物グループを解散させるために、わざとスキャンダルを狙わせてるんじゃないの?』と、事務所に対して疑心暗鬼になっているファンも見受けられました」(同)

 さらに、松本が所属する宇宙Sixは、1月22日にデビューしたばかりのSnow Man・目黒連がJr.時代に兼任していたグループだ。

「そのため、ネット上では『目黒くんに影響なかったらいいけど』『Snow Manが悪い影響を受けてないといいな』といったファンの声も見受けられます」(同)

 すでに31歳の松本。高齢ジャニーズJr.としてますますデビューが遠のいてしまったわけだが、今後どんな処分が下されるのだろうか。

最終更新:2020/02/10 19:03

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

新品本/ダンススクエア vol.19 宇宙Six×MADE/七五三掛龍也×中村海人×今江大地×朝田淳弥
滝沢副社長、今度はどうするんですか?
アクセスランキング