【雑誌付録レビュー】

【付録レビュー】「MonoMax」3月号、“お金が貯まる”「アーバンリサーチ」整理ケースが万能すぎ!【情報誌】

2020/02/13 12:30
tukki(つっき)

この整理ケースがあれば、お金が貯まるかも!?

 開口部はチャック式になっており、180度ガバっと開くので、中がとても見やすいです!

 整理ケースの中は、

・ポケット4つ
・スライダー式クリアポケット4つ
・メモ用紙×20
・カード入れ4つ
・ペン差し
・コインケース

 で構成されています。

【付録レビュー】「MonoMax」3月号、お金が貯まる「アーバンリサーチ」整理ケースが万能すぎ!【情報誌】の画像4
ケースの中はこんな感じ♪

 6穴バインダーは、青い丸の部分の所を押して開くことで、メモやクリアポケットをはさむことができます。

【付録レビュー】「MonoMax」3月号、お金が貯まる「アーバンリサーチ」整理ケースが万能すぎ!【情報誌】の画像5
取り外しも簡単

 しっかりとした紙質のメモは、裏表に罫線が入っているので使いやすそう。バインダー式なので、メモを全部使い切ったら市販の用紙を新しく差し込むことだって簡単!

【付録レビュー】「MonoMax」3月号、お金が貯まる「アーバンリサーチ」整理ケースが万能すぎ!【情報誌】の画像6
罫線入りなので書き込みがしやすい!

 クリアポケットは4つあり、一つひとつにアーバンリサーチのロゴ入り。用途別にお金を仕分けたり、小物を入れたり、さまざまな使い方ができそうです。雑誌では、1カ月の予算を4週に分けて入れるやり方を推奨していました。スライダー式で開閉できるので、小銭や細かいものを入れても落ちる心配はありません。

【付録レビュー】「MonoMax」3月号、お金が貯まる「アーバンリサーチ」整理ケースが万能すぎ!【情報誌】の画像7
クリアポケットにも「UR」のロゴ入り

 ケースの片側には、ポケットが4つ。1のポケットは14.5cm、2のポケットは10.8cm、3のポケットは6.5cm、4のポケットは10cmの深さがありました。全て深さが異なるため、レシートやチケット、通帳など、サイズに合わせて収納することができます。

【付録レビュー】「MonoMax」3月号、お金が貯まる「アーバンリサーチ」整理ケースが万能すぎ!【情報誌】の画像8
小さめから大きめまで、サイズ違いのポケットが便利!

 反対側はカード入れが4つと、コインポケット、ペン挿しが付いています。コインポケットにはチャックがついているので、こちらも落としてしまう心配はなし! ただ、そこまでマチがないので、あまりたくさんは入らなそう……。

【付録レビュー】「MonoMax」3月号、お金が貯まる「アーバンリサーチ」整理ケースが万能すぎ!【情報誌】の画像9
チャック付きポケット、ペン挿しまで!

 私は実際に買い物に行く時を想定して、クリアポケットにお札や小銭、ポケットにはカードを入れてみましたが、これだけ入れてもしっかりとチャックを閉めることができました。

【付録レビュー】「MonoMax」3月号、お金が貯まる「アーバンリサーチ」整理ケースが万能すぎ!【情報誌】の画像10
どこに何が入っているかわかりやすい!
【付録レビュー】「MonoMax」3月号、お金が貯まる「アーバンリサーチ」整理ケースが万能すぎ!【情報誌】の画像11
使い方は多種多様!

 今回の付録は、お金が貯まるように考えられたとても実用的な整理ケースで、付録とは思えないクオリティの高さにびっくりしました。 また、旅行時にパスポートや切符を入れたり、文具入れにしたりと、お金の管理以外にもさまざまな使い方ができるのも、魅力的ですね。

※サイズはライターが測っているため、実際とは異なる場合があります。

tukki(つっき)

tukki(つっき)

コスメ好きアラサー主婦です☆今はまっているのはレチノールとビタミンCです。 付録の感触がリアルに伝わるようにがんばります!

最終更新:2020/04/24 12:46
Mono Max (モノ・マックス) 2020年 03月号 [雑誌]

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

【付録レビュー】「MonoMax」3月号、“お金が貯まる”「アーバンリサーチ」整理ケースが万能すぎ!【情報誌】のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 雑誌付録(ふろく)レビューのニュースならサイゾーウーマンへ!