[ジャニーズ最新言行録]

嵐・二宮和也、ファンに「『ごめんなさい』って謝ろう」? “公式グッズ”めぐる弱気な発言

2020/02/11 12:30
福田マリ(ライター)
嵐・二宮和也、NEWS・増田貴久のラジオを乗っ取り!? 公式グッズめぐり悪い企みの画像1
まあ、ニノが工場動かすわけじゃないんだし……

 嵐・二宮和也がパーソナリティを務めるラジオ番組『BAY STORM』(BayFM)が、2月9日に放送された。

 この日は、現在番組で募集しているラジオの“オリジナルグッズ案”について、あらためて検討することに。「スマホリング」「綿棒」「貯金箱」「赤ペン」「歯ブラシ」など、新たな案が読み上げられる中、二宮は「スマホリング」について、「でもお高いんでしょ? 限定2個?」と“生産数”を心配する。しかし、すかさずスタッフから「そこまで予算厳しくないですよ」と、冷静にツッコまれていた。

 また、「綿棒」については「耳掃除して『ベイスト』を聞く」という理由だったが、意外にもこの案に食いつく二宮。「どこにオリジナリティを出すか、ってことになるからね。まあまあいいと思います、それは」とまとめ、二宮の中で綿棒は“有力候補”の一つとなったよう。

 さらに「赤ペン」は、NEWS・増田貴久のラジオ番組で、すでに公式グッズ化されているとのこと。これを聞いた二宮は、「増田がつくったやつを(リスナーに)送る。うちの公式(グッズ)みたい!」と後輩を乗っ取ろうと企む。また、同局でレギュラーラジオ番組を持つ、V6・三宅健とSexy Zone・佐藤勝利の名前を挙げ、「余ってないかな?」とポツリ。どうやら、ほかのラジオ番組でつくったグッズをの余剰分を流用し、『BAY STORM』のオリジナルグッズを生み出す“ドケチ”な発想のようだ。

 結局、二宮は2~3月中にオリジナルグッズの内容を決めると宣言。制作期間を考慮し、今年6月にはリスナーの元に届けられるよう、制作に入るとアナウンスした。しかし、すぐさま「間に合わなかったら『ごめんなさい』って謝ろう」と予防線を張る二宮。弱気になりつつも、引き続きグッズ案を募集するとリスナーに呼びかけていた。

 この日の放送にファンからは、「綿棒とかもったいなくて使えないと思うわ~。消耗品より飾っておけるものとかがいいんだけどなあ」「おお、ニノがいよいよ本気に! このままずっと案を募集し続けるんだと勝手に思ってた(笑)」「二宮くんって国民的アイドルなのに発想が庶民的すぎるよね。そんなところが好きなんですが!」といった声が寄せられた。

福田マリ(ライター)

福田マリ(ライター)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2020/02/11 22:27

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

坊っちゃん(Blu?ray)
赤ペンにした経緯が気になりすぎるんですけど?
アクセスランキング