[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

関ジャニ∞・丸山隆平、横山裕の一言に「オファーがなくなる!」と俳優業に悲鳴のワケ

2020/02/10 18:33
サイゾーウーマン編集部
関ジャニ∞・丸山隆平、横山裕の一言に「オファーがなくなる!」と俳優業に悲鳴のワケの画像1
現在47都道府県ツアー真っ只中です

 関ジャニ∞の冠番組『関ジャニ∞クロニクル』(フジテレビ系、2月8日放送)に、メンバー全員が登場。横山裕が「思わず嫉妬した大賞」を発表し、怒涛の2019年を振り返った。

 「番組内でメンバーが大活躍した場面や、光り輝いた姿など、横山裕が思わず嫉妬してしまったシーンを発表する」この企画は、今回でなんと5回目。ほぼ毎年放送されているのだが、前回は錦戸亮のグループ脱退などがあり、同企画は行われていない。

 安田章大は「嫉妬してる暇なかったよなあ~」といい、村上信五も「去年、一昨年はそんな時間なかったのよ!」と、18年に脱退した渋谷すばるへも言及。一方で横山は、「去年は嫉妬できなかった。だから私は今、嫉妬できる喜びを噛み締めておりますよ!」と、メンバーに嫉妬できる“余裕”が生まれたことに笑顔を見せるのだった。

 横山はまず、“有名人のそっくりさん”を自称する人を集めた「スターバッカシ」コーナーにて、「一般人にも歯に衣着せぬツッコミをする」村上に嫉妬したと告白。さらに、「ワールドフレンドリー」のコーナーでは、外国人とすぐ友達になる安田の親しみやすさに嫉妬を覚えたという。丸山隆平に対しては、小学生にビジネス用語を教える「関ジャニ∞先生」のコーナーで、小学生から「面白くない」と言われてもヘコたれず、「36歳にして小学生と同じ目線」で授業を展開する姿に感心したそう。しかし、そんな丸山も実は「収録裏でヘコんでいた」そうで、大倉忠義に暴露されると苦々しい表情を浮かべていた。

 そんな大倉に横山がどこで嫉妬したかというと、「スーパーモーニングリサーチ」のコーナーだそう。大倉が長髪でメガネをかけた“柏木さん”というオタクに扮し、巷の話題に意見する……といった内容だが、横山は「柏木さんへのストイックな役作り」に嫉妬しているそう。また、同コーナーには、一度だけ“柏木さん”の友人として丸山扮する“小林さん”も登場しているが、丸山本人は「(役作りが)難しかった」「討論しなきゃいけないのに、人の言ってることを否定するのが苦手」だといい、役作りに失敗したと反省しているそう。

 しかし「横山的思わず嫉妬した大賞」には、このキャラ作りに失敗した“小林さん”が選ばれたため、丸山は大慌て。「これが実力だと思われたら、オファーがなくなる!」と、今後の俳優仕事に支障が出ると悲鳴を上げていた。

 放送後、ネット上では「私も『嫉妬した大賞』が放送できる喜びを噛み締めてるよ……。いろいろあっても関ジャニ∞が通常運転に戻って本当によかった!」「毎年何気なく見てた『思わず嫉妬した大賞』が、こんなに意味のあるものに感じるなんて……!」「丸ちゃん『嫉妬した大賞』おめでとう! 来年も無事に発表されることを願ってます!」など、関ジャニ∞にエールを送るファンも見受けられた。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2020/02/10 18:33
バァフアウト! 2月号 FEBRUARY 2020 Volume 293 横山裕 (Brown's books)  横山裕 葵わかな 桐山照史〈ジャニーズWEST〉 高橋一生 広瀬アリス 宮沢氷
き、きっとヨコも誰かに嫉妬されてるはず!

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関ジャニ∞・丸山隆平、横山裕の一言に「オファーがなくなる!」と俳優業に悲鳴のワケのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ関ジャニ∞横山裕のニュースならサイゾーウーマンへ!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ