[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Hey!Say!JUMP、「自分の肘を舐める」ために大奮闘! 「あまりにもシュール」とファン仰天

2020/02/10 16:34
サイゾーウーマン編集部
こちらは鼻を確認し合うメンバー

 Hey!Say!JUMPの冠番組『いただきハイジャンプ』(フジテレビ系)。2月8日の放送にはメンバー全員が登場し、「ネットのマユツバ情報 体を張って確かめます」という企画が行われた。

 ネット上でウワサされる真偽不明な“マユツバ情報”を、Hey!Say!JUMPのメンバーが体を張って確かめるこの企画。まずは、亀田製菓株式会社のお菓子「ハッピーターン」に「大量のワサビを塗って食べても辛くない」という情報を、薮宏太が検証。ワサビをたっぷり挟んだハッピーターンを食べるも、薮の表情はまったく変わらない上に、「めっちゃうまい!」と笑顔を見せる。その様子にJUMPメンバーが「え~!?」と驚く中、薮が残り半分を食べると、事態が急変。みるみるうちに涙目になっていき、薮は「最初の半分は大丈夫だったんだけど、後半の半分は辛かったの……。なんでだろうね?」と、突然ワサビの辛さが襲ってきたと訴える。

 辛さの感じ方に個人差がある可能性を考え、今度は有岡大貴が挑戦するも、結果は薮と同じく「前半はおいしいが、後半は辛くなる」だった。そこで有岡が「半分ずつ食べたら辛くないでしょ!?」といい、最後に薮と有岡が仲良く半分ずつワサビを挟んだハッピーターンを食べたところ、2人は笑顔でハイタッチ。「クセになっちゃいそう!」(有岡)「商品化すればいいんじゃないかレベル」(薮)とのことで、“半分”だけならおいしく感じられる、という検証結果が出たのだった。

 また、「剣山で風船を刺しても絶対割れない」という情報は、高木雄也、八乙女光、中島裕翔、有岡の4人が検証。大きな風船をスタジオに用意し、まず有岡が剣山を押し当てる。しかし風船は割れず、今度は4人同時に同じことをやってみるも、風船はびくともしない。ここで薮が「(剣山を)押し当てて……ねじる」と“割る方法”を提案したところ、ほかの3人から「やってみろよ!」と声が飛ぶ。しぶしぶ挑戦すると、風船は大きな音を立てて割れ、「まあ……そうなるよね」とつぶやく薮だった。

 最後に、山田涼介、有岡、知念、八乙女の4人が「人間は絶対に自分の肘を舐められない」という情報を検証するべく、肘を舐めるため、全員一斉に舌を伸ばす。中でも山田は一番肘と舌が近づき、あと一歩で舐められそうなところまでいくも、「あー! つるぅー!!」と絶叫し、腕を押さえて断念。そんな中、有岡が「裕翔、舌長いじゃん!」と中島を指名し、急きょ挑戦する展開に。たしかに4人よりは肘と舌が近づいたが、惜しくも届かず「アイテテテ……」と悶絶する中島。結局、誰も肘を舐めることができなかったため、ネットの情報は正しいと証明されたのだった。

 この放送にネット上では、「今日の薮くん最高にかわいかった……! ワサビ食べて涙目とか小学生じゃん!?」「アイドルが自分の肘を舐めようと奮闘する時間、あまりにもシュールだったわ……」「有岡くん、なんで裕翔くんの舌事情にそんな詳しいの?」などのコメントが寄せられていた。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@cyzowoman

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2020/02/10 16:34
Hey! Say! JUMP/I am / Muah Muah(通常盤/CDのみ)
体の張り方が奇妙な方向に行くJUMPのみなさん

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

Hey!Say!JUMP、「自分の肘を舐める」ために大奮闘! 「あまりにもシュール」とファン仰天のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ山田涼介Hey!Say!JUMPのニュースならサイゾーウーマンへ!