[ジャニーズ最新言行録]

嵐・相葉雅紀、「どこにも出してない情報」として“愛用品”を初披露! 「ポチった」の声続出

2020/02/10 16:09
華山いの(はなやま・いの)
相葉ちゃん、その話去年もしてま~す!

 嵐・相葉雅紀がパーソナリティを務めるラジオ『嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス』(文化放送)が2月7日深夜に放送され、相葉が『ARASHI EXHIBITION“JOURNEY”嵐を旅する展覧会』のグッズを愛用していると明かす場面があった。

 この日、リスナーから「突然ですが、偶数と奇数どっちが好きですか? この間家族でこの話になって、私以外の6人は偶数が好きで、私だけ奇数が好きということでした。偶数は真ん中が定まらなくて気持ち悪いんです、私。一般には偶数が(好きな人が)多いのでしょうか?」というメッセージが寄せられた。相葉はやや困った様子で「わかんない。好きとか嫌いとかで見たことなかったかもしれないな」としつつ、「しいて言うなら“5”が好きだったり。(嵐が)5人だから」「あと昔、野球やってるときにサードだったから(背番号が)5だったりして」と、自身にゆかりのある数字として、「5」が好きだと答えた。

 別のリスナーからは、櫻井翔が『嵐を旅する展覧会』のグッズである、ミッキーマウスのラグランTシャツを着用し、よく嵐の公式インスタグラムに登場しているという指摘が。「相葉さんは展覧会のグッズは何か買われましたか?」という質問も一緒に寄せられ、相葉は「え~俺、一通り買ったよ」とのこと。そこで番組スタッフが「何か使っていますか?」と聞くと、「あの……これは、どこにも出してない情報だけど」と前置きし、嵐メンバーの似顔絵がプリントされたポーチを愛用していると告白。

 相葉いわく、このポーチは展示会グッズの中でも「一番最初に出たやつ」だそうで、「えっと……印鑑入れてます」と、かなり実用的な使い方をしているとか。なんでも、もともと使っていた印鑑ケースがしっくりきておらず、「何かいいのないかな?」と思ったところ、嵐のポーチがサイズ的にぴったりだったことから、印鑑ケースとして使うようになったのだそう。

 この放送にネット上では、「相葉ちゃんが愛用しているポーチ、さっそくポチってしまいました」「私も持ってる! もったいなくて使ってなかったけど、印鑑ケースにしよ!」といった声が続出。さらに、「5」が好きだという理由について、嵐が「5人だから」と語った相葉にも、「偶数と奇数どっちが好きか聞かれて、『5人だから5が好き』って答える相葉さんが好きだよ!」「好きな数字が5の理由に『5人だから』ってサラッと言うの、めちゃくちゃグッときた……!」「『強いて言うなら5が好き。5人だから』と答える相葉くん、すごく相葉くんらしくて泣いた」と多数の反響が寄せられていた。

華山いの(はなやま・いの)

華山いの(はなやま・いの)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2020/02/10 16:09
嵐/5×20 All the BEST!! 1999-2019(通常盤/4CD)
相葉ちゃんって欲しい言葉をちゃんと言ってくれるよね~

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

嵐・相葉雅紀、「どこにも出してない情報」として“愛用品”を初披露! 「ポチった」の声続出のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ相葉雅紀のニュースならサイゾーウーマンへ!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ