[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

嵐・相葉雅紀、『嵐にしやがれ』でスタッフ巻き込む緊急事態! 「早く!」と大焦りの一部始終

2020/02/10 13:36
福田マリ(ライター)
嵐・相葉雅紀、『嵐にしやがれ』でスタッフ巻き込む緊急事態! 「早く!」と大焦りの一部始終の画像1
スニーカーだけ蛍光オレンジってのもめっちゃ目立つよ

 嵐の冠番組『嵐にしやがれ』(日本テレビ系)が2月8日に放送され、「デスマッチ」コーナーのゲストに俳優・横浜流星と要潤が登場した。

 番組冒頭、街を歩いていても周囲に気がつかれないという横浜が、嵐へ「オーラの出し方を聞きたい」と質問。すると、相葉雅紀が怪訝な顔で「私服が迷彩だったとか?」と、横浜に質問し返す。これが思いがけず、迷彩柄の私服をさまざまな番組でイジられてきた櫻井翔への“フリ”となり、本人から「それね、経験者的にめっちゃ目立つ!」とツッコミ。相葉も「逆に!?」と大はしゃぎで、スタジオは爆笑に包まれていた。

 この日の相葉は、何かと笑いを起こす場面が多く、その後も同コーナーの「旨辛グルメ」をめぐるクイズでスタジオを沸かせた。「1951年に渋谷駅前にあるものができ話題に。それはいったい何でしょう?」という問題が出された際、相葉が解答ボタンを押しているにもかかわらず、それを知らせるランプがなぜか光らず。この緊急事態に「あれ? あれ!?」と相葉が戸惑いの表情を見せる中、美術スタッフがその場で対応するも、なかなかすぐには直らない。

 その間に、相葉以外の出演者がどんどん答えていくため、ランプ修理中の相葉は「早く、早く!」と大焦り。ようやく修理が終わり、意気揚々とボタンを押した相葉だったが、直ったことに喜ぶばかりで、肝心の解答については「……ごめんなさい、忘れちゃった!」と苦笑い。相葉の天然ぶりには出演者も爆笑だった。

 また、その後に放送された「記念館」のコーナーには、お笑いコンビ・タカアンドトシが登場。この二人といえば、相葉と動物バラエティ番組『天才!志村どうぶつ園』(同)で長年共演する仲。『嵐にしやがれ』にも、昨年1月に相葉のコーナーへ登場している。

 そんなタカアンドトシだが、2019年に初めて嵐のコンサートを見に行ったそう。相葉は『志村どうぶつ園』でもたびたび天然ぶりを披露しているため、その印象が強かったというタカアンドトシは、コンサート中とのギャップに驚きを隠せなかったとか。タカは「はっきり言って、今まで見てきた相葉くんは“ニセモノ”だった。ライブ見たとき、すごい輝いてて」と絶賛し、トシも「スタジオではね、犬に『おいで、おいで』って言っても犬が寄ってこない兄ちゃんだったけど」と情けない姿が印象的だったよう。さらにタカは「正直、ナメてたんですよ!」と相葉のことを下に見ていたと告白し、正直な言葉には、相葉も苦笑いしっぱなしだった。

 この日の放送に視聴者からは、「今週も相葉くんに笑わせてもらったわ~! 本当“持ってる”よね彼は(笑)」「迷彩で無意識に翔ちゃんをイジるところ最高。相葉ちゃんの天然は本当にスゴイ」「そうそう、相葉ちゃんはギャップがいいんだよね! タカトシさんのおっしゃる通り!」といった声が寄せられていた。

福田マリ(ライター)

福田マリ(ライター)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2020/02/10 13:36
嵐/ARASHI LIVE TOUR 2017-2018 「untitled」(Blu?ray Disc)(Blu?ray)
タカトシ、わかればいいのよわかれば
アクセスランキング