[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Kis-My-Ft2・千賀健永、「仲良くしてる女の子が3人」と遊んでる宣言!? 「狙いすぎ」と指摘も

2020/02/07 16:55
福田マリ(ライター)
【中塚済み】Kis-My-Ft2・千賀健永、「仲良くしてる女の子が3人」と遊んでる宣言!? 「狙いすぎ」と指摘の声の画像1
千賀さん、空気読まなくていいよ

 Kis-My-Ft2の冠番組『キスマイ超BUSAIKU!?』(フジテレビ系)が2月6日深夜に放送された。この日はタレント・若槻千夏、朝日奈央、女優・夏菜をゲスト審査員に迎え、「彼女から『たくさん遊んでるでしょ?』と言われたときの対応」にチャレンジすることとなった。

 まずトップバッターを務めたのは、毎回、高得点を獲得する藤ヶ谷太輔。自宅でリラックスしているときに「たくさん遊んでるんでしょ?」と問われた藤ヶ谷は、ソファの端まで逃げ「なんで……なんでそれ知ってるの?」とわかりやすく動揺。スタジオからはブーイングが上がったが、藤ヶ谷の冗談だったようで、そういったウワサを聞いた彼女に「仕事以外、一緒にいるじゃん。遊んでるか遊んでないか、マイコが一番よくわかってるんじゃない?」と優しく諭す。彼女が納得すると、「本当に遊んでないし、これからも遊ばないし。だから安心してよ」と話していた。

 この対応は総合得点76点を記録。最初の茶番について「ああいうことをできる余裕がある。実際遊んでたら『あ』ってなるけど」と解説したものの、8点をつけた夏菜は「それが減点ポイント」と指摘。「その余裕が本当に遊んでいるようで怖い」と言われてしまっていた。

 また、3番手に登場した北山宏光は、最初に「めっちゃ遊んでた。川とか」とおふざけを挟んだあと、「うそうそ、全然遊んでない。だって俺、マイコのこと好きだもん。心配かけちゃってごめんね」と優しく対応し、藤ヶ谷と同じく76点。この日は2人が同率1位となった。

 最後に挑戦した千賀健永は、彼女の指摘に「うん、遊んでる」と素直に認め、「でも、ただの友達だよ。すごく仲良くしてる女の子が3人くらい」と言い始め、その女性たちとそれぞれ週1回のペースで会っていると説明。「でも、俺が好きなのはマイコだけだよ。マイコ、愛してる」とフォローしたが、最後には彼女からビンタ。ギャグのような展開に、一般審査員の得点は0点、ゲスト審査員からも0点で、当然最下位となってしまった。

 最下位を狙ったかのような対応だったが、この結果に千賀はうつむいて落ち込んでいる様子。若槻からは「シンプルに、番組概要見てください。それだけです」と断罪されていた。

 この日の放送に視聴者から、「千ちゃん狙いすぎ(笑)」「動揺する藤ヶ谷くんがかわいかった」「北山君の対応はシンプルに安心させてくれて最高!」という声が集まった。

福田マリ(ライター)

福田マリ(ライター)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2020/02/07 16:55

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

J Movie Magazine 映画を中心としたエンターテインメントビジュアルマガジン Vol.56(2020) 藤ケ谷太輔「やめ
ガヤさん、たまには面白いこと言って
アクセスランキング