[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

風間俊介、『夜会』で嵐・櫻井翔とSnow Man・ラウールに「ふざけんなよ!」「黙って」と激怒

2020/02/07 16:52
華山いの(はなやま・いの)
風間俊介公式プロフィールより

 嵐・櫻井翔と有吉弘行が有名人の素顔や本音に迫るバラエティー番組『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)が2月6日に放送され、ゲストに俳優・風間俊介が登場した。風間は、以前同番組で関ジャニ∞・横山裕が、関西ジャニーズJr.内ユニット「Aぇ!group」を紹介していたのを見ていたらしく、今回は自身の持ち込み企画として、1月22日にデビューしたSnow Man・ラウールをプレゼンすることに。

 風間は、プレゼン用のボードまでちゃっかり手配済み。スタジオにラウールを呼び込む姿が、まさに「司会」だったため、櫻井は「来週から風間の番組になってるんじゃないの?」とツッコんでいた。

 しかし、風間が用意したボードには、ラウールが自分でアピールしたいポイントも書かれており、風間は「これ余計だな」とボソリ。さらにラウールが話そうとすると、すぐさま「しゃべらなくていい」と阻止するなど、風間はラウールを“カリスマ性のあるジャニーズ”としてアピールしたいようだ。

 そして「ラウールは基本的にしゃべらなくていい。こんな(ラウールが自分で書いた)アピールポイントいらない」とバッサリ切り捨て、紹介を進めようとすると、ここで櫻井が「だいたい風間がおすすめしたいポイント。ラウールが……」と横入り。これに風間は「翔くん、ちょっと黙って!」と“ガチ切れ”し、スタジオの笑いを誘っていた。

 一方、ラウールは「胃を膨らませられる」という想像の斜め上をいく自己アピールをしはじめ、これにも風間は「ふざけんなよ!」と激怒。胃だけを風船のように膨らます人間離れした特技に、有吉から「めっちゃキモイ」と言われたラウールは、「それを言われるためにこれ書いたんで!」と満足げ。さらに、有吉の「深海魚釣っちゃったみたい」という言葉に、ラウールは「ボゥ!」と言いながらすぐに胃を膨らませて対応するなど、バラエティースキルの高さを見せ、風間から「バシッ」と叩かれていた。

 「思ってたのと違う。急に疲れた」とぼやく風間だったが、気を取り直して“ジャニーズNo.1の高身長”というポイントを紹介。だが、これにラウールは「Sexy Zoneのマリウス葉の方が背が高い」と暴露し、風間は「俺がウソついたことになっちゃう」とタジタジに。そして、ラウールが「乳首を当てられる」という特技もあると言い出し、Snow Manメンバーを使って日々練習をしていることを告白すると、再び風間は「俺は今日“乳首当てのカリスマ”を連れてきたわけじゃない」とブチギレていた。

 その後、風間の指示通りにデビュー曲「D.D.」に合わせて、カッコいいダンスを披露したが、ネット上では「風間くんとラウールのコンビが最高すぎて、爆笑した!」「ボケとツッコミの息がぴったり」「もはやコントのようで、笑った」など2人のやりとりが面白かったという声が続出。

 さらに、風間の意図とは反するものの、「ラウールのキャラが最高」「面白くて売れそう」との反響も多く、結果的に「風間くんのプレゼンは本当に上手だった」とファンから感謝の声が寄せられていた。

華山いの(はなやま・いの)

華山いの(はなやま・いの)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2020/02/07 16:52
Snow Man カレンダー 2020.4?2021.3
プレゼンが似合うジャニーズ、かざぽん

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

風間俊介、『夜会』で嵐・櫻井翔とSnow Man・ラウールに「ふざけんなよ!」「黙って」と激怒のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズSnow Manのニュースならサイゾーウーマンへ!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ