【ジャニーズJr.チャンネル便り】

少年忍者にSixTONES乱入で波紋、HiHi Jets・橋本は“心機一転”の姿披露【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2020/02/09 21:00
中村チズ子(ライター)

7 MEN 侍・中村の“春画”アウターはインパクト大

 1月31日の動画は「7 MEN 侍【最優秀作品は?】5人で佐々木大光をガチでカッコ良く撮る!」(再生回数は2月7日時点で15万台)。前週、メンバーの今野大輝、菅田琳寧、中村嶺亜、本高克樹、矢花黎が、佐々木大光を主人公に据えた各1本の動画を作成。共通タイトルは「5人の佐々木大光」で、「スター”佐々木大光”の特別インタビュー」(監督A)「伝わらぬ想いが思わぬ行動に…」(監督B)「それが見えたら…」(監督C)「落としすぎる男」(監督D)「Reverse Taiko」(監督E)と、監督名を伏せた状態で1分前後のショートムービーをアップしていたのだった。29日時点で「再生回数が最も低かった人が罰ゲーム」という条件があり、今回はその結果発表と、メイキング映像を含めた答え合わせを行っている。

 筆者は、謎やちょっとした仕掛けの多い「落としすぎる男」の完成度に感心し、エンタメサイト・ISLAND TVでも凝った動画を作っていた矢花が監督なのではないかと予想していた。実際、やはりこれをプロデュースしたのは矢花だったといい、独自のセンスに脱帽。“矢花監督”のさまざまな作品を見てみたいという衝動に駆られた。そんな中、メイキングで筆者が気になったのは、中村の私服だ。撮影時にスマートフォンを構える中村の後ろ姿がよく映るのだが(11分4秒頃、11分46秒頃など)、なかなか刺激的なプリントのアウターを着ている。

 調べてみると、どうやら「春画」(江戸時代を中心に描かれた性風俗の絵画)を題材にしたフラグスタフ(F-LAGSTUF-F)の「SHUNGA COACH JACKET」らしい。使用されている春画はそこまで過激ではないものの、ジャニーズアイドルが着るにしては珍しいものだけに、ついつい目で追ってしまった(しかもこの格好で撮影しているのがホラー映像)。また、今回はメンバーのヘアスタイルがいつもと異なっていたが、その詳細は後日明らかになるとのこと。今後の動画に期待したい。

 

中村チズ子(ライター)

中村チズ子(ライター)

ジャニーズウォッチャーのライター。くっきり二重のイケメンにハマりがち。

記事一覧

最終更新:2022/07/27 16:46

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

アクセスランキング