【ジャニーズJr.チャンネル便り】

少年忍者にSixTONES乱入で波紋、HiHi Jets・橋本は“心機一転”の姿披露【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2020/02/09 21:00
中村チズ子(ライター)

ファン思いなHiHi Jets・橋本、心機一転のヘアスタイル披露

 2日の動画は「HiHi Jets【バレンタイン秘話】雑誌のお仕事に密着したら(マル秘)トークが!!」。HiHi Jetsは、2週にわたってテレビ情報誌「ザテレビジョン」(KADOKAWA)のグラビアに登場するといい、今回はその撮影に密着した映像だ。そんな彼らといえば、昨年9月に作間龍斗と橋本涼のプライベート写真が流出し、活動自粛した影響で、1月19日配信分より5人体制に戻ったばかり。本格的に復帰した橋本はバッサリと髪を切っており、心機一転のスタイルになっていた。

 猪狩蒼弥がこの話に触れると、本人は「ファンの人の中でも、やっぱ『お前は襟足伸ばせ』みたいな方がいらっしゃるかもしれないから。だから新年一発目のYouTubeさんは、ちゃんと髪長めで。あれ見納めです。だから、あそこで髪長くて良かったって思ってから、短髪になったから……すみませんでした」と、深々とお辞儀。ファンの気持ちも汲み取り、2つのバージョンをお披露目しようと考えていたようだ(アイドルとしては素晴らしい姿勢)。そんな流れで、橋本を除く4人が「長髪か短髪どっちがイイ?」のアンケートを行っていた。

 本題である「ザテレビジョン」の撮影はバレンタインデー特集で、「Sweet」「Bitter」と、2つのコンセプトに挑む5人。橋本のメイク中には、作間が食品サンプルのパスタを片手に現れ、コミュニケーションを図るシーンも。仲が良さそうな“はしさく”の姿に、筆者はなんだか妙に安心してしまった。密着中はメンバーがバレンタインの思い出を語る場面もあり、井上瑞稀が「バレンタイン俺、毎年一番楽しみにしてますからね。隠してるけど」「高校を卒業した今、誰がくれるのか? っていう不安。だから、今話してるのは、マジで(美 少年の)岩崎大昇と“互いにチョコを作り合う”っていう。手作りチョコを渡すっていう……」と、ファンにとってはうれしい情報も出ていた。再生回数は7日時点で42万台。

アクセスランキング