[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

嵐・大野智、『カウコン』でのミスを「あなたのせいだからね」と櫻井翔に押し付け!?

2020/02/07 15:36
福田マリ(ライター)
【中塚済み】嵐・大野智、「あなたのせいだからね」『カウコン』でのミスを櫻井翔に押し付け!?の画像1
最高の2人

 嵐の冠番組『VS嵐』(フジテレビ系)が2月6日に放送された。この日の対戦相手は、2月7日公開の映画『ヲタクに恋は難しい』チーム。嵐チームに加わるプラスワンゲストには、お笑いコンビ・千鳥の大悟と平成ノブシコブシの吉村崇が登場した。

 冒頭のトークでは、2020年最初の収録とあって、嵐メンバーで年末の過ごし方について語り合う場面があった。大みそかに行われた『ジャニーズカウントダウン2019-2020』で「Troublemaker」を披露した際、櫻井翔と大野智は登場する階段を間違ってしまったといい、これに松本潤が「なんで違うとこ行っちゃったの?」と質問。大野は「先に出たもんね!? あれ、あなたのせいだからね」と櫻井に責任を押し付けようとするが、櫻井は「俺、『紅白』司会やってたから、(場所を)把握できてなかったわけ」と時間がなく、そもそも立ち位置を知らなかったという。

 出番直前、櫻井が大野に「立ち位置どう行くんだっけ?」と尋ねたところ、大野は「いや……いや……」と曖昧な返答をしたそうで、松本から「この人に聞いちゃダメ」とツッコまれる一幕も。それでも大野は「俺、全然把握してない」とあっけらかんとした様子で、マイペースぶりを発揮したのだった。

 その後、映画のテーマである「ヲタク」にちなみ「ハマっていること/〇〇ヲタク」というテーマでトークを展開。これに櫻井は、「俺ね……」と言いよどんだあと、「はき心地のいい黒いパンツヲタク」と告白。「ジーンズとか若い頃は履いてました。でもこの5年くらい、いかにベルトを使わず、いかに伸縮性があり、いかに快適に過ごせるか、っていう意味で、俺は同じようなパンツを5本くらい揃えてる」と、お気に入りのパンツをまとめて買い揃えていることを明かし、周囲からは驚きの声が上がった。

 また、大野は「カレーを作ります」と、嵐の公式インスタグラムにも頻繁に登場する手作りカレーに言及。大野が「玉ねぎを切って、涙が出るんですよ。絶対に拭かない」と独特な習慣を告白すると、松本から「涙も調味料とか、そういうことですか?」と茶化されていたが、「そういうときくらいしか泣かないから。涙を流して、いい感じの曲をかけて、泣きの芝居」と自宅で一人芝居をしているとのこと。そして、「それも込みだから!」と力強くこだわりを語った。

 この日の放送に視聴者からは、「大野くんが櫻井くんに責任を押し付けてて笑った」「カレー作る目的が独特すぎる!」「涙流すためにカレー作ってるのか……」という声が集まっていた。

福田マリ(ライター)

福田マリ(ライター)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2020/02/07 15:36
翔くん、ベトナムでもはき心地よさげなパンツだったね
アクセスランキング