[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Hey!Say!JUMP・伊野尾慧、手作り恵方巻を『めざまし』で披露! 「ご利益ない」と指摘されたワケ

2020/02/06 18:24
福田マリ(ライター)
ライブのケータリングにいいかも

 Hey!Say!JUMPの伊野尾慧が木曜レギュラーを務める情報番組『めざましテレビ』(フジテレビ系)。2月6日に放送された伊野尾のコーナー「いのおピクチャー」では、恵方巻を頬張る伊野尾の写真が披露された。

 カメラ目線の伊野尾が、刺身、卵焼き、きゅうりの入った恵方巻にかぶりつく写真だったが、「節分の日に恵方巻を食べようと思ったんですけれども、すっかり忘れちゃってて。昨日自分でお刺身を買って、海苔巻きを作って食べました」と2日遅れの節分を楽しんだ様子。

 同番組のメインキャスター・三宅正治アナウンサーが、感心したように「自分で作ったの!? 昨日?」「すごい」と言うと、「いやもう本当に、家にあるやつ……」と恐縮する伊野尾。しかし、三宅アナから「当日食べないとご利益ないんだよ?」と指摘され、「しょうがないんで、ただただ正面向いて海苔巻き食べました」と返答し、スタジオは笑いに包まれた。

 その後放送された「イノ調」では、都内で急増し始めているという「フードトラックグルメ」を伊野尾が調査。コーナー冒頭で、大きなスプーンとフォークのレプリカを持ち、「食べて食べて、食べまくるぞ~!」と笑顔で意気込んでいた。

 「1日60食売れればOK」といわれているフードトラック業界において、最高180個売れたというタコライスを満足そうに食べる伊野尾。そのほかに、豚肩ロースを鉄板で焼いたポルケッタ、スペアリブの弁当を試食し「このクオリティーが出せるってすごい」と大絶賛。最後には、現在伊野尾の母校・明治大学にも出店しているというルーロー飯を食べ、「『イノ調』のロケ弁よりうまい!!」と思わず本音がポロリ。次の瞬間、ちらりとスタッフの反応をうかがいつつも、頬張り続ける伊野尾だった。

 この日の放送に視聴者からは「食べまくる伊野尾くんを見れて大満足!」「本気で食べていて、おいしさが伝わった」「おいしそうに食べる伊野尾くんを見ていると、こっちも幸せな気分になる」という声が集まった。

福田マリ(ライター)

福田マリ(ライター)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2020/02/06 18:24

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

Hey! Say! JUMP 2020.4-2021.3 オフィシャルカレンダー
手作りの恵方巻って結構ハードルが高い
アクセスランキング