どうなる『相棒』女将役!

鈴木杏樹、不倫報道で「クリーンなイメージ」崩壊! 「幻滅した」「仕事まで休むなんて」と批判噴出

2020/02/06 15:56
サイゾーウーマン編集部
鈴木杏樹、不倫報道で「クリーンなイメージ」崩壊! 「幻滅した」「仕事まで休むなんて」と批判噴出の画像1
鈴木杏樹公式プロフィールより

 2月5日に、ニュースサイト「文春オンライン」で、不倫疑惑を報じられた女優・鈴木杏樹。相手は俳優の喜多村緑郎とされ、同6日発売の「週刊文春」(文藝春秋)で詳報されているが、芸能ライターによれば、「鈴木の誠実なイメージも影響して、ネット上ではさまざまな声が飛び交っている」という。

「鈴木は1998年に医師と結婚するも、2013年に死別。一方、喜多村は元宝塚歌劇団宙組のトップスター・貴城けいを妻に持つ既婚者です。記事によれば、鈴木と喜多村は昨年秋の舞台で共演し、同年末には仲を深めていたとか」(同)

 同誌は今年に入って鈴木と喜多村がハグやキスをする様子、そしてラブホテルでの密会も目撃しているが、直撃取材を受けた2人は、言葉を濁したという。

「鈴木といえば、11年4月~19年3月まで朝の情報番組『ZIP!』(日本テレビ系)で金曜メインパーソナリティーを務めており、世間的にも“好感度が高い女優”という印象が強かった。夫が亡くなった時も、『ZIP!』の生放送を気丈に乗り切り、ネットユーザーからは『おつらいだろうに、頑張られたんですね』『さすがプロ。でも、無理はしないでください』と、温かなコメントが寄せられていました。それだけに、今回の不倫報道には『クリーンなイメージが強いから、不倫はショック』『好きな女優さんだったけど、さすがに幻滅した』といった声が続出しています」(同)

 そんな中、鈴木は水曜パーソナリティーとして5日夜に出演予定だったラジオ番組『オールナイトニッポン MUSIC10』(ニッポン放送)を欠席。代理で出演した同局・ひろたみゆ紀アナウンサーから、「今夜は杏樹さんが体調不良のため、私がお送りしてまいります」と説明があったものの、ネット上には「『体調不良』で逃げるなんて、不祥事を起こした政治家がよく使う手じゃん」「どうせ逃げられないんだから、ラジオで謝罪や釈明をしたほうがまだよかった」「自分でまいた種なのに、仕事まで休むなんて社会人として最低」と怒りの書き込みが噴出。なお、6日朝のラジオ番組『SUZUKIハッピーモーニング・鈴木杏樹のいってらっしゃい』(同)は事前収録のため、通常通りオンエアされた。

「このところ世間では、1月23日発売の『文春』で不倫が報じられた俳優・東出昌大と女優・唐田えりかが大きな注目を集めていただけに、ネット上では『東出と唐田で大騒ぎになったばかりなのに、鈴木もバカだね』など、東出&唐田の話題を引き合いに出す人も大勢見受けられます。一部からは、『東出たちのゲスさに比べたら、鈴木の不倫はそこまでインパクトないかも』『鈴木の不倫程度じゃ、東出と唐田の件は風化しないよね』『不倫はダメだけど、鈴木は旦那さんを亡くしてるし、寂しさもあったのかな』と同情や擁護する声も上がっていますが、『“寂しさ”で不倫を正当化してはいけない。そんなんじゃ世の中不倫だらけになるわ!』『鈴木と喜多村だって、貴城さんを傷つけた加害者だよ。許されるわけがない』と、厳しい意見も少なくありません」(同)

 東出と唐田は“文春砲”を受けてすぐ、それぞれの所属事務所を通して不倫を認めていた。鈴木&喜多村の次のアクションにも注目が集まる。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@cyzowoman

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2020/02/06 15:56
ハニィロマンス増刊 女たちの不倫ドラマスペシャル 2020年 02月号 [雑誌]
『相棒』のおかみはどういつもこいつも……

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

鈴木杏樹、不倫報道で「クリーンなイメージ」崩壊! 「幻滅した」「仕事まで休むなんて」と批判噴出のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能ウラ情報女性タレントのニュースならサイゾーウーマンへ!