[ジャニーズ最新言行録]

Kis-My-Ft2・千賀健永、恋愛相談でトンデモ発言が飛び出す! 「心をえぐられる」とファン乱心

2020/02/06 16:09
華山いの(はなやま・いの)
プライベートでも即ブロックしているの!?

 2月5日深夜放送のラジオ『Kis-My-Ft2 キスマイRadio』(文化放送)に、Kis-My-Ft2・横尾渉と千賀健永が登場し、リスナーの「恋愛相談」に回答した。

 以前から千賀が「恋愛相談に乗りたい」と話していたことを受け、リスナーから「同じクラスの男子が急に話しかけてきたり、一緒に帰るのを誘ってきたり、『電話したい』とLINEがきたりします。急すぎてどうすべきかわかりません」という恋愛相談が届く。

 リスナーは恋愛経験がほぼないため、その言動に困っているそう。しかし、4月からは違う大学に進学するため「それまでにスッキリさせたい」とのことだった。これに千賀は「(相手の気持ちが)わからなくて、たぶん接し方がわからない」とリスナーの気持ちを推測。「恋愛経験がないときって、僕は逆にワクワクしてた」と経験談を交え、「(当時は)好きとか嫌いに対して敏感だった」と持論を展開した。リスナーが対応に困っている理由について、「相手に興味がないから」だと分析し、横尾も「そうだろうね」と千賀の意見に同調。続けて横尾は「素直に『自分が電話したいならする』でいいんじゃない」とアドバイスを送った。

 ちなみに、2人は「相手の男子はリスナーのことが好き」と確信している様子。横尾から「話だけでも聞いてあげればいいんじゃないかな」という提案が出ると、千賀は賛成しつつも「何回か連絡を取ってみてダメだったらブロックすればいい」とシビアな対応を勧め、「ブロックはかわいそう」とフォローされる一幕もあった。

 この放送を聴いたファンからは「さらっとひどいことを言った!」「千賀さんって普段からすぐにブロックしていそう……」「クラスメイトにブロックされたらつらすぎる」といったコメントが寄せられた。また、千賀の「恋愛経験がないときって」という発言に「恋愛経験あるって、千賀さん暗に言ってますよね。自担じゃないのに、なぜか心をえぐられる」「千ちゃんの発言にハラハラした」などの反応が相次ぎ、ショックを受けたファンが少なからずいた模様。

 とはいえ、千賀は3月23日で29歳になるため恋愛経験の一つや二つくらいはあるだろう。ただ、この日は、高校生のリスナーから「前に千ちゃんが『年上の人がタイプ』と言っていてちょっとショックでした」といったメッセージも寄せられており、千賀が「フォローになってないかもしれないけど、オールマイティーですよ」と苦し紛れの言い訳をする場面も。ささいな言動でナーバスになるファンがいるということを念頭に置いて、今後は“うっかり発言”に気をつけてほしいものだ。

華山いの(はなやま・いの)

華山いの(はなやま・いの)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2020/02/06 16:09
Kis-My-Ft2オフィシャルカレンダー(2020.4-2021.3)
アイドルの恋愛エピソードはタブー

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

Kis-My-Ft2・千賀健永、恋愛相談でトンデモ発言が飛び出す! 「心をえぐられる」とファン乱心のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ千賀健永Kis-My-Ft2のニュースならサイゾーウーマンへ!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ