【100均ずぼらシュラン】

【100均ずぼらシュラン】ダイソー「貼れるコーナーポケット」でノートが思い出を保管するアルバムに!

2020/02/10 13:00
ずぼら均子(ライター)

貼ってみると……

 このシールをノートに貼れば、写真や書類を収納することができるよう。1枚だけでは写真の角しか入らないため、4枚貼って写真を入れてみます。

【100均ずぼらシュラン】ダイソー「貼れるコーナーポケット」でノートが思い出を保管するアルバムに!の画像5【100均ずぼらシュラン】ダイソー「貼れるコーナーポケット」でノートが思い出を保管するアルバムに!の画像6

 シールの角までしっかり透明になっており、写真をそのまま貼りつけたようにキレイ。貼り方を工夫すれば、大判の写真やポストカードでも問題ありません。アルバム以外にも、手帳に貼ってメモを挟んだり大事な書類を保管するために使っても便利ですね。

【100均ずぼらシュラン】ダイソー「貼れるコーナーポケット」でノートが思い出を保管するアルバムに!の画像7

 ネットでは「大きめの集合写真にも使える」「写真の整理が思い通りにできる」といった声がありました。思い出の写真を好きなノートに飾って、自分だけのアルバムを作ってみては?

※サイズはライターが測っているため、実際とは異なる場合があります。

この記事も読まれています

【100均の収納アイテム・DIYグッズ】おすすめアイテム27選!【ダイソー・セリア・キャンドゥ・ワッツ】

ダイソー、セリアの商品をチェック! 100均ずぼらシュランバックナンバー

ずぼら均子(ライター)

ずぼら均子(ライター)

100均パトロールが日課のズボラなアラサー女子。ダイソー、セリアが主戦場です! 動物モチーフのかわいい雑貨にも目がありません。

100均ずぼらシュラン

最終更新:2020/02/10 13:00
カール事務器 コーナーポケット CL-10
生写真の整理にも