【100均ずぼらシュラン】

【100均ずぼらシュラン】ダイソー「貼れるコーナーポケット」でノートが思い出を保管するアルバムに!

2020/02/10 13:00
ずぼら均子(ライター)

安くてお得に日用品を買いに行ったつもりが、あれもこれもとカゴに入れてしまう100均ショップ。「超便利!」とほくそ笑むグッズもあれば、「買わなきゃよかった……」なトホホなグッズも潜む、魑魅魍魎な100均ワールドをズボラなアラサー女子がご案内! 私見全開でアイテムを斬る「ダイソーずぼらシュラン」開店です★

今日のダイソーアイテム【貼れるコーナーポケット(書類・写真用)10ポケット】

便利度:★★★★☆(どんなサイズの写真でもOK!)
コスパ:★★☆☆☆(10枚はちょっと少ないかも)
貼りやすさ:★★★★☆(シワにならずキレイに貼れる)

【100均ずぼらシュラン】ダイソー「貼れるコーナーポケット」でノートが思い出を保管するアルバムに!の画像1

 最近友人がカメラにハマったようで、一緒に旅行に行った際にたくさん写真を撮ってくれました。帰宅してからプリントされた写真をもらったのですが、なんと私の家にはアルバムがない……! 最近はスマホでばかり写真を撮っていたため、せっかくもらった写真を収納する場所がなかったのです。いつもの100均でアルバムを買おうと思いついたものの、いざとなると気に入るデザインがなかなか見つかりません。そんな時目に留まったのが、ダイソーの「貼れるコーナーポケット(書類・写真用)10ポケット」です。

【100均ずぼらシュラン】ダイソー「貼れるコーナーポケット」でノートが思い出を保管するアルバムに!の画像2

 同商品に入っているのは、一辺が7.5cmほどある四角形の透明なシール。剥がしてみると2枚の三角形に分かれ、中がポケット状になっていました。

【100均ずぼらシュラン】ダイソー「貼れるコーナーポケット」でノートが思い出を保管するアルバムに!の画像3【100均ずぼらシュラン】ダイソー「貼れるコーナーポケット」でノートが思い出を保管するアルバムに!の画像4

カール事務器 コーナーポケット CL-10
生写真の整理にも