[ジャニーズ最新言行録]

なにわ男子・藤原丈一郎、24歳の目標は「今年こそ優勝」! 高橋恭平も「何が!?」と困惑

2020/02/05 18:46
福田マリ(ふくだ・まり)
なにわ男子・藤原丈一郎、24歳の目標は「今年こそ優勝」? 高橋恭平も「何が!?」と困惑の画像1
野球ファンの心を掴むと、将来安泰だからね!

 関西ジャニーズJr.のメンバーがパーソナリティーを務めるラジオ番組『関西ジャニーズJr.のバリバリサウンド』(FM OH!85.1)が2月4日に放送され、この日は関西Jr.内ユニット「なにわ男子」の藤原丈一郎、大橋和也、高橋恭平が登場。2月8日は藤原の誕生日ということで、サプライズでお祝いをする一幕があった。

 3人でトーク中、唐突にバースデーソングが流れ始めると、まずは大橋が「えー! すっげー!」と大興奮。同時に、番組スタッフがバースデーケーキを運んできたらしく、今度は高橋も「何、何、何ー!」「えっ、すげえ!」と大はしゃぎ。主役よりも先に喜ぶ2人に続き、藤原も「すげえ!」「ありがとうございますー!」と歓喜の声を上げる。

 どうやらこのバースデーケーキは、先日、関西Jr.が単独コンサートを行った「京セラドーム大阪」の形をしていたよう。また、藤原が大ファンだと公言しているオリックス・バファローズの本拠地でもあるため、大橋が「(クッキーに)“バッファ”ローズって書いてるやん!」というと、藤原は食い気味に「“バファ”ローズな!?」と訂正。「そこ、しっかりしたいんですね」と高橋が冷静に指摘する一方、間違えた大橋が「ひゃひゃひゃ」と笑っていると、藤原は「“バッファ”ローズちゃう、“バファ”ローズな!」「ちっちゃい“ツ”をつけるなって言うてるねん!」と念押ししていた。

 その後、藤原がロウソクを消し、「24歳からの目標などあれば教えてください」というリスナーの質問が紹介された。藤原はこれに、「そうですね、やっぱホンマに今年こそは優勝してほしいっていう……」と、なぜか“オリックスの目標”を真剣に表明。すぐさま高橋は「何が!?」とツッコミを入れ、「自分の目標は?」とあらためて質問。しかし藤原は、やはり「オリックスも優勝して、そして僕自身も何かオリックスさんと一緒にお仕事できたらいいなって。それが24歳の目標ですね」と、オリックス関連の目標を掲げたのだった。

 この日の放送にリスナーからは、「丈くん、お誕生日おめでとー! バファローズアピールが必死で笑う!」「24歳の目標に『バファローズ優勝』を掲げる丈くん、さすが野球オタクだわ(笑)」「オリックス関係者の方々、どうか藤原丈一郎さんをよろしくお願いします~!」といった声が寄せられた。

福田マリ(ふくだ・まり)

福田マリ(ふくだ・まり)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2020/02/05 18:46
Calbeeプロ野球チップスカード図鑑 オリックス・バファローズ
「“バッファ”ローズ」を持ちネタにする丈橋

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

なにわ男子・藤原丈一郎、24歳の目標は「今年こそ優勝」! 高橋恭平も「何が!?」と困惑のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズジャニーズJr.なにわ男子のニュースならサイゾーウーマンへ!