ゲス不倫は東出以外にも!

東出昌大、DA PUMP・ISSA、小塚崇彦……妻の妊娠中に不倫が報じられバッシングされた有名人

2020/02/08 15:00
杜若菖蒲(かきつばた・あやめ)
『寝ても覚めても』/バップ

 1月23日発売の「週刊文春」(文藝春秋)が、俳優・東出昌大と女優・杏が別居し、その原因が女優・唐田えりかとの不倫であると報じた。

「東出と杏は2013年度下半期のNHK連続テレビ小説『ごちそうさん』で夫婦役を演じ、15年の元日に結婚。17年までに3人の子どもが誕生し、世間では“おしどり夫婦”として知られていましたが、東出は18年公開の映画『寝ても覚めても』で共演した“当時19歳”の唐田と不倫の関係に。杏が第3子を妊娠中であったことから東出への批判が続出しました」(芸能ライター)

 東出の所属事務所は「責任の重さ、失ったものの大きさを実感し、ひたすら後悔に苛まれ苦しんでおります」とコメント。ネット上では「どうして東出が苦しいの? 被害者ぶるな」「杏に育児を任せっきりな上に不倫ってひどすぎる」「杏と結婚したから有名になったようなもんなのに、調子に乗るな」などバッシングが相次いでいる。

 妻の妊娠中に不倫が報じられ非難された芸能人は、東出だけではない。19年4月24日発売の「週刊新潮」(新潮社)に“不倫疑惑”を報じられた、DA PUMP・ISSAもその一人。

「記事によると、妻が出産を間近に控えていた3月半ば、ISSAは30歳くらいの女性と都内の高級エステを訪れ、同じ個室に入るとお互い半裸状態でアロマトリートメント施術を受けたそうです。ISSAの所属事務所関係者は『あくまでも友人』と説明したものの、ネット上では、『疑われても仕方ない行動をするな!』『いつまで女遊びをしているの? そろそろ落ち着いた方がいい』『否定してるけど奥さんも子どももかわいそう……』など辛口コメントが飛び交いました」(同)

 さらに、18年12月18日発売の「フラッシュ」(光文社)が、元フィギュアスケート日本代表・小塚崇彦の不倫を報じている。小塚は、16年2月に当時フジテレビアナウンサーだった大島由香里と結婚したが、同年暮れに知り合った一般女性と不倫関係に発展。当時、大島は妊娠6カ月だったが、小塚は女性を自宅へ招き入れ、月1~2回の頻度で逢瀬を繰り返したという。

「この報道に、ネット上では『好青年の印象だったのに、本性はクズだったのか』『自宅に呼ぶなんてもってのほか』『妊娠中にそんなことするなんて、早く離婚した方がいい』など厳しい意見が上がることに。18年10月には別居していたようですが、19年12月31日にそれぞれがブログを通じて離婚を報告しました」(同)

 不倫は批判されて当然の行為だが、父親としての自覚が足りない軽率さも、ネットユーザーの怒りを買ったようだ。

杜若菖蒲(かきつばた・あやめ)

杜若菖蒲(かきつばた・あやめ)

幼い頃からワイドショーが好きで、15歳で「リポーター」と呼ばれていた。趣味はリサーチ、特技は妄想。自慢の“地獄耳”で、些細なゴシップも素早くキャッチします。

記事一覧

最終更新:2020/02/08 15:00
寝ても覚めても
クズすぎて何も言えない!

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

「早く離婚した方がいい」「被害者ぶるな」妻の妊娠中に不倫が報じられバッシングされた有名人のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能ウラ情報アスリート男性タレントのニュースならサイゾーウーマンへ!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ