【雑誌付録レビュー】

【付録レビュー】「サンキュ!」3月号、「太らないおかず」レシピは食材・調理法も必読!【女性誌】

2020/02/05 18:32
satomi(ライター)

ボリュームも◎! 大人の女性にうれしい美しくやせるレシピ集

【付録レビュー】「サンキュ!」3月号、美しくやせるおかずレシピが満載♪ ボリューム満点でも太らないのがうれしい!【女性誌】の画像2
別冊付録1:「家族みんなで食べられる 太らないおかず」

 1冊目の「家族みんなで食べられる 太らないおかず」は、読み物としても楽しめます。料理の監修は、数々の“おいしく体にやさしい料理”で今人気の料理研究家、管理栄養士でもある藤井恵さん。とにかく料理の写真がキレイでどれもおいしそう! 食欲をそそられます……。ですが、ダイエットコーディネーターの牧野直子さんのダイエットアドバイスや、太りにくい食材選びや調理方法も紹介されているので、今年本気でやせたい人にはおすすめです!

 また、何と言っても、家族で食べられるのがうれしいポイント。みんなでおいしく食べて、結果キレイにやせるのが理想ですよね。大人の女性に大切な栄養素をしっかり摂取し、太りにくい理想の体へと変えてくれるレシピ集ですね。代謝UPや、美腸になる「サブおかず」も紹介されていますよ!

【付録レビュー】「サンキュ!」3月号、美しくやせるおかずレシピが満載♪ ボリューム満点でも太らないのがうれしい!【女性誌】の画像3
目的に合わせてレシピを選べるのがうれしい!

 裏表紙には「代謝UP」「美腸」「ヘルシー」とレシピがカテゴリ別に記載されているので、目的に合わせてすぐに選べて便利です!

【付録レビュー】「サンキュ!」3月号、美しくやせるおかずレシピが満載♪ ボリューム満点でも太らないのがうれしい!【女性誌】の画像4
別冊付録2:「クレンジングを変えて、今こそ潤うツヤ肌を手に入れる!」

 「クレンジングを変えて、今こそ潤うツヤ肌を手に入れる!」。MANARA(マナラ)の人気アイテム、「ホットクレンジングゲル」をとことん紹介している付録です。ずばり言うと、この付録はまるごと広告。内容は40代でも潤う肌になれるとして、成分から使用方法、リピートしている方々の声などをたっぷり掲載。肌悩みは人それぞれなので、こればっかりは自分の肌で試すしかないような気もしますが……。お試しレポートとして掲載されている、マイクロスコープを用いた検証も面白いですよ。

【付録レビュー】「サンキュ!」3月号、美しくやせるおかずレシピが満載♪ ボリューム満点でも太らないのがうれしい!【女性誌】の画像5
とじ込み付録:「夕ごはんどうする?疲れた日の15分おかず」

 最後に紹介するのは、とじ込み付録の「夕ごはんどうする?疲れた日の15分おかず」。「サンキュ!」定番の付録ですが、今月は、作りやすい家庭料理を提案する料理研究家・市瀬悦子さん監修のレシピを紹介しています。

 料理工程を写真付きで見ることができるのでわかりやすく、実際に作ってみたくなります。サブもメインもこの1冊で完了なのがうれしい♪

 忙しい毎日でも、きちんとした食事をしようと思わせてくれる「サンキュ!」3月号の付録でした! レシピを見ながら、早速作ってみたいと思います!

この記事も読まれています。

「&Rosy」1月号の付録もチェック! 女性誌付録レビューバックナンバー
ダイソー、セリアの商品をチェック! 100均ずぼらシュランバックナンバー

satomi(ライター)

satomi(ライター)

動物好き。動物動画に癒やされる日々です。長所は好奇心旺盛なところで、短所は飽きっぽいところ……。最近の付録のクオリティには正直ビックリしています!

最終更新:2020/02/05 18:32
サンキュ! 2020年3月号
体の中からキレイに!
アクセスランキング