“噂の女”神林広恵の女性週刊誌ぶった斬り!【第493回】

金子恵美は“不倫の勝ち組”? 東出昌大の不倫に物申す「週刊女性」の呆れる記事

2020/02/04 21:00
神林広恵(ライター)

「新しい地図」地上波復帰の舞台裏

 昨年末からボチボチ地上波に復帰し始めた「新しい地図」の3人。特に日本テレビの『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで! 絶対に笑ってはいけない青春ハイスクール24時!』は大反響だったようだが、その舞台裏を「女性自身」が報じている。なんでも3人の起用は昨年6月に新社長の小杉善信氏が就任したことが大きいのだとか。この小杉氏は『マジカル頭脳パワー!!』などを手がけたプロデューサーであり、かねてからSMAPを高く評価、そして今回の新しい地図『笑ってはいけない』出演をトップダウンで決めたという。さらに、日テレでは東京五輪終了後に3人のレギュラー番組を模索しているらしい。

 こうしたテレビ局の人事的内情を、しかもジャニーズからみで、そして「女性自身」が伝えるというのは珍しい。「社長からのトップダウンで新しい地図を起用した、仕方ないんです」って現場がジャニーズ側に言い訳しやすくなるのかな?  そして公正取引委員会によるジャニーズ事務所への“注意”や、社長からのトップダウンという“変わり種”がないとなかなか事態は動かないのか、テレビ局。

 ともあれ、事務所独立で姿を消した3人が、普通に地上波で見ることができる時が再びくることは喜ばしい。

 「週刊女性」のモノクログラビアに登場した小澤征悦。主演をつとめるドラマ『パパがも一度恋をした』(フジテレビ系)のPRインタビューだ。その顔を眺めるとどうしても考えてしまう。今話題の2人の女性を手玉に取った男。二股疑惑まであった男。杏と滝川クリステル。すごいな、小澤征悦。

神林広恵(ライター)

神林広恵(ライター)

伝説のスキャンダル雑誌「噂の真相」(噂の真相)の元デスク。著書に『噂の女』(幻冬舎)、共著に"『日本を脅かす! 原発の深い闇』『木嶋佳苗 法廷証言』(共に宝島SUGOI文庫)などがある。

記事一覧

最終更新:2020/02/04 21:00
寝ても覚めても
他人の家庭に口出ししたい人ばっかり
アクセスランキング