【100均ずぼらシュラン】

【100均ずぼらシュラン】ダイソー「ジョイントできるPP収納(大理石風)」資源ごみの分別にぴったり!

2020/02/06 13:00
ずぼら均子(ライター)

安くてお得に日用品を買いに行ったつもりが、あれもこれもとカゴに入れてしまう100均ショップ。「超便利!」とほくそ笑むグッズもあれば、「買わなきゃよかった……」なトホホなグッズも潜む、魑魅魍魎な100均ワールドをズボラなアラサー女子がご案内! 私見全開でアイテムを斬る「ダイソーずぼらシュラン」開店です★

今日のダイソーアイテム【ジョイントできるPP収納(大理石風)】

便利度:★★★★☆(連結するうえ、大量買いしても荷物にならない♪)
コスパ:★★★☆☆(クオリティー的に1枚100円が妥当かな)
使い勝手:★★★★☆(さまざまな用途で使えそう!)

【100均ずぼらシュラン】ダイソー「ジョイントできるPP収納(大理石風)」資源ごみの分別にぴったり!の画像1

 最近、自宅の“とあるスペース”が気になって仕方ありません。そう、資源ごみスペースです。私はいつもペットボトルはペットボトル、缶は缶でまとめておくのですが、袋に入れているだけなのでかなり見映えが悪い状態に。なんとかコスパ良く解決できないかと考えていたところ、ダイソーで「ジョイントできるPP収納(大理石風)」なるものを見つけました。

【100均ずぼらシュラン】ダイソー「ジョイントできるPP収納(大理石風)」資源ごみの分別にぴったり!の画像2

 同商品は、約25×25×35cmの収納ボックス。その名の通り、大理石風のデザインが施されています。控えめのデザインなので、どこに置いても部屋の雰囲気を壊さずに済みそう。

【100均ずぼらシュラン】ダイソー「ジョイントできるPP収納(大理石風)」資源ごみの分別にぴったり!の画像3

空き缶たまりがち