[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

嵐・二宮和也、『ニノさん』に批判コメント続出! 「絡まないで」「キツい」と言われたゲスト

2020/02/03 18:46
サイゾーウーマン編集部
嵐・二宮和也、『ニノさん』に批判コメント続出!? 「絡まないで」「キツい」と言われたゲスト
「嫌よ嫌よも好きのうち」という、とんでもない勘違い

 嵐・二宮和也の冠バラエティー『ニノさん』(日本テレビ系)が2月2日に放送され、放送300回記念の新企画「超アウェーコロシアム」が行われた。

 「世間的にはマイノリティーな嗜好を持つ人が、『アンチ軍団』にその良さをプレゼンして興味を持ってもらう」という企画で、プレゼンターとして俳優・宍戸開、お笑い芸人の安田大サーカス・クロちゃんが登場。一方、「アンチ軍団」にはモデルでタレントの池田美優(みちょぱ)、お笑い芸人のおぎやはぎ・小木博明らが登場した。

 前半戦は、宍戸が大好きな「パクチー」を、嫌いな人たちにプレゼン。二宮は「(料理にパクチーが)入っていたら食べるけど、入っていないから食べないよね」と、自ら進んでパクチーを口にしようとは思わないとか。「好きとは言えない」と“パクチー嫌い”を宣言していた二宮は、宍戸のプレゼンが終わっても、その意見を変えていなかった。

 後半戦は、バラエティ番組に出演するたび、ネット上で“炎上騒動”を起こしてきたクロちゃんが、「自分を好きになってほしいしん!」と独特の語尾を用いて自身をプレゼン。しかし、アンチ軍団の池田は「無理無理無理。本当に嫌いなんですよ、結構ガチで」とドン引き。クロちゃんは自身のTwitterで、池田の名前を頻繁に出しているそうで、これも「かなり迷惑」だという。二宮も、本気か冗談かわからない表情で、クロちゃんのことが「嫌い」だと主張していた。

 そこで、クロちゃんのことをよく知る後輩芸人・ワンワンニャンニャンの菊地優志がスタジオに登場。「社会福祉主事任用資格や社交ダンス1級、アロマコーディネーターやカポエイラ帯持ちと、たくさんの資格を持っている」とクロちゃんの魅力を説明し、「今日はクロちゃんがみちょぱさんのためにアロマを作ってきた」と明かす。

 すると池田は、「いらない、いらない、いらない」と嫌そうな顔をし、近づいてくるクロちゃんに「ストップ!」とピシャリ。それでも、クロちゃんは構わず池田の目の前まで来て、ペパーミント、ヒノキ、イランイランをミックスしたアロマを嗅がせる。この香りは「気分が高揚してクロちゃんを好きだと思ってしまう」媚薬の効果があるらしく、スタジオでは悲鳴が。しかし、クロちゃん自身「この匂い苦手だから、吐いちゃいます!」とのことで、効果はよくわからないという。二宮はこれを聞いて思わず吹き出し、顔を伏せながら笑っていたのだった。

 ネット上では「二宮さんが楽しそうでよかった」「クロちゃんのこと気に入ってるのかな?」という声があった一方、「クロちゃん私も無理……。お願いだからニノと絡まないで」「毎週『ニノさん』楽しみにしてるのに、クロちゃんのせいで台無し」「クロちゃん出てるの本当にキツい。『ニノさん』見たいのに見れない」など、クロちゃんに対する批判が続出。来週も引き続きゲスト登場する予定だが、二宮ファンにとっては“試練”となりそうだ。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2020/02/03 18:46

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

KAMINOGE97 一年の計はクロちゃんにあり
誰も「ギャップがあって素敵」とは思わんよ
アクセスランキング