[ジャニーズ最新言行録]

HeySayJUMP・山田涼介、「キンプリ・永瀬と一緒にやりたい」と告白した「一番したい仕事」とは?

2020/02/02 08:00
サイゾーウーマン編集部

 現在、Hey!Say!JUMPの知念侑李、中島裕翔、山田涼介が交代でパーソナリティを務めているラジオ番組『Hey! Say! 7 Ultra Power』(文化放送)。1月30日のオンエアーは山田が登場し、King&Prince・永瀬廉らを巻き込んだ“夢”の実現について熱弁した。

 かねてより、「大のゲーム好き」だと公言している山田。この日のラジオには、「1日に最低5時間以上ゲームする」という同じくゲーマーの女性リスナーから、「もし山田くんとゲームで対決をしたら勝てる気がします」と挑発的なお便りが届いた。これを受け、「いや、俺にゲームで勝とうなんて100万年早いね、まず。マジで。まずそこだね。俺が“ん?”って思ったのは。舐めんなよっていう。マジで。舐めたらアカンで。山田のゲームの強さ!」と反論する山田。そのリスナーは、「クリアした時の達成感」がうれしいため、「友達と遊ぶよりもゲームを優先してしまう」といった悩みも吐露していたのだが、

「『クリアした時の達成感』って言ってるけど、ゲームのクリアないから、俺のゲームは。そんなところで俺、もう全然やってないんで。クリアとかじゃないんだよ。世界中の人と、まずどう戦っていくか。やっぱり常に勉強。これはやっぱ大事ですよね。仕事しても、やっぱメイク中は動画見て勉強してますし。その辺、ストイックに追求していく、探究心を忘れちゃいけませんよね」

と、リスナーとは次元が異なるゲーマーであり、いかに自分が真面目にゲームと向き合っているのかを切々と語った。そんな山田は、自宅の衣装部屋を改造して“ゲーム部屋”にする構想があるほど、「本腰入れてやろうかな」とのこと。さらには、

「そろそろ俺、“配信者になりたいな”って思ってるんですよ。ゲーム配信、マジでやりたいんですよね。これ、需要あんの? って話で。僕のファンの方がゲームやってるとは限らないじゃないですか。ゲームファンの方が見て、本当に面白い。その、(プレイ自体が)上手じゃなきゃやっぱり面白くないんですよ。でも見てて面白い、たぶんレベルには達してると思うんです、僕。なので……配信始めます!」

 と勝手に宣言。周囲にいたマネジャーやスタッフ全員は首を振っているというが、それでもめげない山田は再び「山田、ゲーム配信始めます!」と意欲を示した。どれほど情熱があるかといえば、「今、一番したい仕事はなんですか?」と質問された場合はすぐに「ゲーム配信」と答えることを明かし、「趣味を仕事にできるって、そんな最高なことないと思う!」と大興奮。普段プレイしているのはFPS(ファーストパーソン・シューティングゲーム)と呼ばれる種類のゲームだそうで、

「キンプリ(King&Prince)の永瀬と(一緒にやりたい)。廉はめちゃくちゃ強いんですよ。なんで、“チーム山田”に入れてもいいんですけど。ちょっと知念さんが本当にヘタくそで、一向に成長しないんですよ。もう、どうなってんの? っていうぐらい。『始めた時期同じだよね?』って。勉強が足らないんじゃないかなって思ってるんで。やっぱりゲーム配信するっていうふうになった時には、知念さんはちょっとうちのクラン(プレイヤー仲間)には入れられないかなっていうふうには思ってますね」

 と、King&Prince・永瀬廉については褒めつつも、知念に対しては手厳しい評価を下した。その上で、

「3人1組なので、永瀬と僕と、もう一人募集中なので。ジャニーズの方でね、『ゲームやってるよ』って方、ぜひぜひ。テストはありますけど。僕たちと『同じ動きができるよ』っていう自信がある方、ドシドシお声をかけていただければなっていうふうに思いますので。もうね、2週間後にはゲーム配信が開設されるということで(笑)。『話が早いね~。うちの事務所は』って(笑)。夢です! これはでも僕の。いつかやりたいっていうね、夢です」

 と、早くもチームメイトまで募集。山田のお眼鏡にかなうジャニタレは現れるのか? そして、実際にゲーム配信を行える日は来るのだろうか?

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2020/02/02 08:00
FREECELL vol.29 山田涼介『記憶屋 あなたを忘れない』表紙巻頭12ページ / 宮沢氷魚『his』/ 芳根京子『コタキ兄弟と四苦八苦』/ 今泉力哉『mellow』
いまの事務所はホントに配信始めそう

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

HeySayJUMP・山田涼介、「キンプリ・永瀬と一緒にやりたい」と告白した「一番したい仕事」とは?のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズHey!Say!JUMPKing&Princeのニュースならサイゾーウーマンへ!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ