[ジャニオタ茶飲みトーク]

KinKi Kidsのじれったくて可愛すぎるツーショット、小学生時代のHiHi Jets・井上瑞稀! ジャニーズ“思い出”写真

2020/02/02 19:00
サイゾーウーマン編集部

C子 そうそう! この特集見て再確認したけど、どつよさんって、よくヘアスタイル変えるよね~。2・4ページなんか、左右非対称のアシンメトリーじゃん。ちょっとのぺーっと貼り付いてるから、カツラっぽくもあるけど。かたや、堂本光一はまったく変わらない! おでこを出してるか、ふんわりウェーブかけてるかの違いぐらいだよ。

B美 キンキって、撮影とか以外だとあまり会話しないらしいから、不仲説が度々報じられるじゃん。でも、ステージ上でこんなに楽しそうな姿を見せてくれたら、ファンなら“不仲とかどうでもいい”って思っちゃうよね。

C子 2人ならではの独特な空気感があるからこそ、25年以上も一緒にやっていけてるんだと思う。5ページのエピソードとかスゴいよ。光一さんが「『むくのはね』の、♪しろいはね~のところ歌った?」と聞いたら、どつよさんが「歌わなかった(笑)」と答えて。「やっぱり! 俺も!」(光一)「何か気持ちよくなっちゃって」(剛)「同じところで同じこと考えたのがすごいね(笑)」(光一)って、偶然の一致にビックリしてたんだって。ここの写真で、手を挙げてるポーズも一緒だし、双子のザ・たっちみたい

B美 5ページだと、その下の写真は、ステージ上に何かを見つけたのかな? 2人して、ステージの中央を見つめて、ちょっと難しそうな表情してるの。まさか、虫の死骸でも落ちてた!?

C子 確かに、同じところを凝視してる。演出や振り付けで下を向いている感じでもなさそうだし、完全に素だね(笑)。ところで、私はこの特集の中で6ページのカットが一番好きだな。どつよさんの顔がむくんでるのがマイナスポイントだけど……。なんか、よくモノマネ番組に出てくる小太りのどつよさんみたい(笑)。

B美 あぁ、テレビでよく見る人ね。この時期だと、どつよさんがモノマネの人に寄せているぐらい似てるわ(笑)。私は8~9ページの向かい合っている場面が好きだなぁ。お互いに向けて手を伸ばしてるんだけど、どつよさんはわりと相手に視線を送っているのに、光一さんは見てないんだよね。どつよさんと目が合うのが恥ずかしいのかな? このじれったい感じがキンキっぽいのよ。あと個人的に気になったのは、10ページとかにいる、ハットを被ったどつよさんね。なんだっけ? こういう落語家の人いなかったっけ? ……そうだ、月亭可朝だ!

C子 確かに、ハットとチョビ髭がそっくりじゃん!! どつよさん、まさかの月亭可朝リスペクトだったの? そうかと思えば、11ページ左下は、元タッキー&翼の今井翼みたい。これも、ヘアスタイルや髭のワイルドな雰囲気が似てるのかな。

B美 2人のいろんな表情が楽しめる企画だよね。13ページ上の写真なんか、コンサート中に光一さんの誕生日をお祝いしてる時の一コマでしょ。光一さんがどつよさんの顔を覗き込むシーンがめちゃめちゃ可愛い!!

C子 ホントだ~!! 愛くるしくて、幼稚園児みたいにキュートだわ。誕生日プレゼントをもらって、うれしくてついつい近づいちゃったのかな。ただ、14~15ページは打って変わってジワジワ笑える写真だよ。どつよさんの白い衣装が袈裟に似たデザインなのもあって、“教祖様”っぽさが強いの。

立ち読みはこちら

J-GENERATION (ジェイジェネレーション) 2020年 02月号 [雑誌]
どつよ教祖の説法CDほしいなー

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

KinKi Kidsのじれったくて可愛すぎるツーショット、小学生時代のHiHi Jets・井上瑞稀! ジャニーズ“思い出”写真のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズジャニーズテラスのニュースならサイゾーウーマンへ!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ