[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

嵐・櫻井翔、『夜会』で霜降り明星・せいやから「冷めた司会やめて!」とクレームのワケ

2020/01/31 15:05
華山いの(ライター)
冷めてますか?

 嵐・櫻井翔と有吉弘行が有名人の素顔や本音に迫るバラエティー番組『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)。1月30日の放送回には、俳優・賀来賢人、仲野太賀、柄本時生がゲストに訪れ、準会員としてお笑いコンビ・霜降り明星のせいやと粗品も出演した。

 通常、同番組のゲストは、ドラマや映画など1つの作品から俳優数名が登場する。しかし、今回は賀来が映画『AI崩壊』、仲野は映画『静かな夜』、柄本は舞台『泣くロミオと怒るジュリエット』と、それぞれ別の作品に出演しているそうで、櫻井は「3人、全然バラバラの作品(の番組宣伝)なんでしょ? 今回。共演してるの? それぞれ別の作品なんでしょ?」と困惑。どうやら柄本も、賀来と仲野が共演していると思っていたようで「こ……ここは(賀来と仲野)は一緒じゃないの?」と、それぞれ別作品の宣伝で出演していると知り、驚いていた。

 また、番組初出演となる仲野に、「1回バッタリね。有吉さんとロケしているとき、担々麺食べてるときにフラっと(会った)」と語った櫻井。櫻井は、2017年2月9日に放送された同番組でのロケ中に、プライベートでお店に訪れた仲野と遭遇したことを覚えていたようだ。これには有吉も「あ~あの時の!?」と驚き、「僕です!」とあらやめて挨拶した仲野に「あ~そう! 出世したね~」と語りかけ、笑いを誘った。

 その後、賀来、仲野、柄本の3人が、プライベートで仲が良いということから、「10年来の仲良し3人組 僕だけが知っているアイツの素顔をタレコミSP」という企画を放送。マネジャーと仲野から、賀来は「筋トレしか趣味がない」と明かされ、“筋肉動画の鑑賞”にハマっているというタレコミが届く。中でも、「筋肉のバッキンガム宮殿かよ」「僧帽筋ラグビーボール」など、応援の掛け声が独特な「大学生のボディビル大会」の動画にハマっているそう。

 賀来は、特に気に入っている掛け声があるといい、ここで櫻井が「粗品さん、なんだと思いますか?」と質問。これに粗品は「腹筋でオセロできちゃうよ!」と答えるも、櫻井は「不正解です!」とニヤリとしながら、次はせいやに質問する。せいやは「『潰したあとの“いろはすか”よ!』みたいな。(体を)絞ってる。ありそうじゃないですか? 櫻井さん」と回答するも、櫻井は「不正解です」とバッサリ。これにはせいやが「ちょっとなんなんですか? すごい冷めた司会やめてくださいよ!」と訴え、スタジオは笑いに包まれた。

 ちなみに、正解は「そこまで仕上げるために、眠れない夜もあっただろうに!」というもので、せいやの「わかるか! 今のクイズ」という心からの叫びに、思わず櫻井も爆笑していた。

 この放送にネット上では「櫻井君の名司会ぶりが最高!」「翔くんの筋肉も結構すごいよね!?」などの声があがった。

華山いの(ライター)

華山いの(ライター)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2020/01/31 15:05

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

Casa BRUTUS(カ?サブル?タス) 2019年12月号<表紙:櫻井翔>
せいや、頑張ってるな
アクセスランキング