[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Hey!Say!JUMP・伊野尾慧、幼稚園で“建築アイドル”ぶり発揮! 的確な分析に絶賛の声

2020/01/30 18:17
福田マリ(ライター)
子ども、動物からも好かれる伊野尾さん

 Hey!Say!JUMPの伊野尾慧が木曜レギュラーを務める情報番組『めざましテレビ』(フジテレビ系)。1月30日に放送された伊野尾のコーナー「いのおピクチャー」では、サイとのツーショット写真を披露した。

 伊野尾はロケで動物園を訪れたといい、餌をあげるなど、サイとのふれあいを楽しんだそう。2枚目に公開したのは、ワオキツネザルを肩に乗せた写真。後方に知念侑李が写っており、「後ろの方には宇宙人の知念もいますけど……」とコメントし、スタジオの笑いを誘った。

 実は同コーナーの前に放送された芸能ニュースで、知念と嵐・大野智が出演するアレルギー専用鼻炎薬「アレグラFX」の新CMを取り上げていた。知念はCMで宇宙人を演じており、それを受けてこのコメントになったようだ。視聴者からは、「知念くんを宇宙人って呼んでいて笑った!」「動物園デートみたいでかわいい」という声が集まった。

 その後放送された「イノ調」では最先端の幼保施設を伊野尾が調査。昨年10月1日より、幼児教育・保育が無償化され、それに伴い、斬新な建物・教育方法の幼稚園、保育園、認定こども園が注目されているそう。そこで、カフェが併設されている保育園や、建物に工夫を凝らした幼稚園を伊野尾がレポートした。

 2件目に訪れた幼稚園の園舎は、楕円形の屋根の上が自由に走り回れるウッドデッキになっており、伊野尾が「柵も建築基準法をもとに作られているけど、園児が手を出したりとか、足を伸ばす余白を作ってあげてるのが(すごい)」と分析して、園長から「そうなんです! さすがですね!」と絶賛される一幕も。手足は出せるが頭は出せないという、安全な作りになっていると聞き、伊野尾は「危ないかもしれないけど、そういったところで危険を学んだりする部分もある。今は安全、安全ばっかりで、そういった楽しみないですからね」と話していた。

 その後、実際に園児とふれあい、「『めざまし』にいる人!」と声を掛けられたり、追いかけっこを楽しんだ伊野尾。最後には名前を認識してもらったといい、スタジオでは、「かわいすぎますね〜! 名前覚えてくれてよかったです!」と、うれしそうに語っていた。

 放送後、視聴者からは、「幼稚園ロケでも“建築アイドル”ぶりを発揮!」「子どもたちと遊ぶ伊野尾くんに癒やされた」という声が集まった。

福田マリ(ライター)

福田マリ(ライター)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2020/01/30 18:17
Hey! Say! JUMP 2020.4-2021.3 オフィシャルカレンダー
幼稚園児とも仲良くなるコミュ力の高さ
アクセスランキング