[ジャニーズ最新言行録]

Kis-My-Ft2・横尾渉、「無理と思ったら捨てる」とダンスを手抜き!? 「バレてる」とファン指摘

2020/01/30 18:01
華山いの(ライター)
ファンは気がついている様子

 1月29日深夜放送のラジオ『Kis-My-Ft2 キスマイRadio』(文化放送)に、Kis-My-Ft2・横尾渉と千賀健永が登場し、横尾が自身のダンスの裏側を告白した。

 Kis-My-Ft2の派生ユニット「舞祭組」の4人は、2月9日から東京グローブ座で行われる舞台『○○な人の末路~僕たちの選んだ××な選択~』に出演予定。現在稽古中だというが横尾は「全然セリフが入らない」そう。相づちだけのシーンがあるといい、「え?」や「は?」など細かい部分に苦労していると語った。

 その後、リスナーから「キスマイのみなさんは収録などで失敗したとき、どういう気持ちですか? どうやって立ち直っていますか?」という質問が寄せられると、千賀は「MVなんですけど、結構間違えているのを使われている」と告白。シングル曲「SHE! HER! HER!」(2012年)のMVで、「みんなは笑顔なのに、笑顔を忘れて真顔の映像が使われていて」と具体的な失敗例を明かした。
 
 これに対し横尾は「俺、使われないもん、失敗しても。使われてないから大丈夫なんだよね」と余裕のコメント。千賀が「横尾さんのすごいと思うのは、映ってないところは間違えて、映ってるところは完璧(という点で)」と褒めると、横尾は「自然に『ここ映ってる』、『ここ(カメラに)見切れてる』ってのが(頭に)入ってる」と言い、「すごいよね。コスパいいよね」と感心する千賀だった。

 しかし、全体を見られるライブには苦労しているようで、「100%は無理よ、俺は」と横尾。あくまで「本気なの」と手は抜いていないそうだが、「『もうこの踊り無理』と思ったら捨てる」と諦めるんだとか。「手の動きとか間に合わない時があるの。(そういう時は)1個削る。どうしたら(7人が)そろって見える動きか? というのを考える」と雰囲気で踊っていることを明かした。また、「(それ)っぽい動き」でごまかしていることもあり、「(誰にも)バレないと思う」と豪語。普段からダンスの動きを逆算し、「この動き無理だ。ちょっと苦手、できないな……(と思ったら)、じゃあこうしよう」と勝手に振り付けを変えているそうで、これに千賀は「バレないですよ。ほんとに。だからうまくやってるんだろうな」とうなずいていた。

 また、舞祭組はバラエティー番組でうまいコメントをできなかったとき、帰りの車中で「反省会」をしているとのこと。ただ、横尾いわく「結局、失敗した者同士がしゃべってるから、正解がわからない」そうで、「慰め合いみたいな」感じだと千賀も同調。そして「これからも失敗していきましょう」「失敗して学びましょう」と2人でまとめていた。

 この放送にファンからは「ファンは細かく見ているから、確実にバレてますよ!」「安心して失敗できる仲間がいるのは、良い環境だよね」などの声が集まった。

華山いの(ライター)

華山いの(ライター)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2020/01/30 18:01

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

Kis-My-Ft2オフィシャルカレンダー(2020.4-2021.3)
今後は逆に注目していきます
アクセスランキング