[ジャニーズ最新言行録]

関西ジャニーズJr.・小島健、末澤誠也の態度に不満? 「あんまり興味なさそう」と苦言のワケ

2020/01/29 19:49
福田マリ(ライター)
髪を染めたいJr.は末様に相談するといいかも

 関西ジャニーズJr.のメンバーがパーソナリティーを務めるラジオ番組『関西ジャニーズJr.のバリバリサウンド』(FM OH!85.1)が1月28日に放送され、関西Jr.内ユニット「Aぇ!group」の正門良規、末澤誠也、小島健が登場した。

 今回は「関バリ The 音楽番組回」と題し、3人がそれぞれ“おすすめ曲”を紹介。正門は山崎まさよしと秦基博の楽曲を紹介し、末澤は「昔から尊敬している人」として、ジャニーズ事務所の先輩である木村拓哉の「A Piece Of My Life」、小島はSixTONES・ジェシーのことが「大好き」なことから、SixTONES「Imitation Rain」を選曲していた。

 トークで盛り上がりをみせたのは、小島が髪を染めたという話題。小島は1月11~13日に行われた関西Jr.単独コンサート『関ジュ 夢の関西アイランド2020 in 京セラドーム大阪 ~遊びにおいでや!満足100%~』の直前で茶髪になり、ファンは驚きの声を上げていた。リスナーからも「髪の毛をついに染めちゃいましたよね。染めようと思ったきっかけはなんですか?」という質問が届いており、小島は「隠してもムダなんで……染めました」と肯定。

 小島にとって、これが人生で初めてのヘアカラーだったといい、染めた理由については「京セラっていうひとつの大きな祭りやったし、成人式の時期とかもかぶってましたし。『ちょっと染めようかな?』ということで染めました」と告白。さらに「隠してもムダだから言いますけど、反響はいいです。学校の友だちから『めっちゃいいよ』って言われます。今日も『いいよ』って言われました」と、自慢げに周囲の反応を報告した。

 しかし、末澤は「へ~……」と言うだけで、「誠也くん、あんまり興味なさそうですね」と小島。あわてて「そんなことないよ!」「『茶髪のほうがええと思う』って言ったよな!?」と自らをフォローし始めた末澤だったが、髪を染めても変化がわかりにくかった小島に、「もう1回染めてきたほうがええんちゃう?」というアドバイスしたのだとか。小島はそれを聞き、すぐに染め直しに行ったそうで、今の髪色がかなり気に入っている様子だった。

 この日の放送にリスナーからは、「京セラと成人式で気合入れて髪染めるこじけん、なんてかわいいんだ……!」「あの髪色、こじけんに超似合ってたから継続してほしいな~」「末澤くんのアドバイスがあったとは初耳! 今の髪色すごくいいよ!」といった声が集まっていた。

福田マリ(ライター)

福田マリ(ライター)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2022/07/27 14:06

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

関西ジャニーズJr. カレンダー 2020.4-2021.3
「ドラマ出演か!?」って思ったファンもいたと思うの……!
アクセスランキング