【あのツイッターレシピ、やってみました】番外編

つくりおき食堂・まりえさん「春雨と卵のケチャップ炒め」、まじでレンチンだけで子どもが喜ぶ一品だった!

2020/01/29 18:00
アウちゃん(ライター)

フライパンで作ったっぽい出来上がりに感動!

 レンジの中を覗きたい衝動に駆られたが、夫がジッと私を監視している。料理ができなすぎる妻の監視体制に入った夫。そして4分経過して出来上がった!

 調味料と水を200ccも入れたので、ちょっと水っぽく完成するんじゃないか? と不安でしたが、5分くらいたつとこんな出来栄えに! なんかフライパンで作ったっぽい出来上がり。感動した。

つくりおき食堂・まりえさん「春雨と卵のケチャップ炒め」、まじでレンチンだけで子どもにもう一品出せる簡単レシピの画像6
子どもが絶対好きな味!

 ケチャップが卵や砂糖で甘く仕上がり、とても優しい味の春雨炒めが再現できた! レンチンだけで作ったとは思えない。ふんわり優しい味で、これは絶対子どももいける味だと確信しました。私はネギが好きなので、トッピングのネギを多めにしたことで、優しい味に少しスパイスが加わって、大人も食欲が進む一品に。

つくりおき食堂・まりえさん「春雨と卵のケチャップ炒め」、まじでレンチンだけで子どもにもう一品出せる簡単レシピの画像7
春雨がやわらかい!

 レンジで4分ずつ、計8分間の調理時間(しかも放ったらかし!)でこんな簡単におかずができるなんて! 夜にもう一度作って1歳と4歳のご飯に出したら、甘くておいしいとパクパク食べてくれた。「あぁ……まりえさん、レンジさん、監視役の夫、みんなありがとう」と涙した夜でした。料理できない主婦が、1日に2回も料理(レンチン)できるほどまったく苦にならないレシピ。子どもたちも喜んで食べてくれたので、「レシピの再現可能度」は満点をつけたいと思います!

【総評】
もう一度作りたい度:★★★★★(すでに2回作った!)
ズボラ主婦でも再現可能度:★★★★★
子どもウケまたは夫ウケ:★★★★☆

レシピ製作者:つくりおき食堂-時短作り置きレシピ  つくりおき食堂byまりえごはん

アウちゃん(ライター)

アウちゃん(ライター)

現在4歳と1歳を育児中の家事&料理がまったくできない主婦。好きな食べ物は激辛料理。しかし料理は夫担当。関西出身、福岡在住のライターブロガー。家事に関しては【見なかった事にしよう】が合言葉。

最終更新:2020/01/29 18:00
忙しい人専用「つくりおき食堂」の超簡単レシピ/まりえ
つまみでも酒が進んじゃうわー