【あのツイッターレシピ、やってみました】番外編

つくりおき食堂・まりえさん「春雨と卵のケチャップ炒め」、まじでレンチンだけで子どもが喜ぶ一品だった!

2020/01/29 18:00
アウちゃん(ライター)

4分レンジでチンして、卵入れたらまた4分!

 ここに、水で湿らせた春雨を投入。マロニーちゃんとは親戚ですか? と素朴な疑問は置いといて。もうこれだけで、あとはレンジに任せていいんだと思うとワクワクが止まらない。

つくりおき食堂・まりえさん「春雨と卵のケチャップ炒め」、まじでレンチンだけで子どもにもう一品出せる簡単レシピの画像3
全体が浸からなくてもOK

 ふわっとラップをかけて、レンジに投入。いつもこの、「ふわっ」のサジ加減がわからない。ふわっと感が気になってレンチン中の4分間、ずっとレンジの庫内灯をつけて手を双眼鏡にして中を確認していたら、夫に「見すぎ見すぎ、爆発なんかしないから大丈夫」とレンジから離された。

つくりおき食堂・まりえさん「春雨と卵のケチャップ炒め」、まじでレンチンだけで子どもにもう一品出せる簡単レシピの画像4
ラップをふわっと乗せてみた

 4分たったので、恐る恐るラップを開け、溶き卵を入れて軽く混ぜ、もう一度ふわっとラップして4分間チン。

つくりおき食堂・まりえさん「春雨と卵のケチャップ炒め」、まじでレンチンだけで子どもにもう一品出せる簡単レシピの画像5
卵を投入
忙しい人専用「つくりおき食堂」の超簡単レシピ/まりえ
つまみでも酒が進んじゃうわー