[ジャニーズ最新言行録]

KinKi Kids・堂本剛、SixTONES・ジェシーに疑惑の目――「詐欺じゃないか」とボヤくワケ

2020/01/29 11:30
福田マリ(ライター)
ジェシー、押しが足りないぞ!

 KinKi Kidsがパーソナリティを務めるラジオ番組『KinKi Kids どんなもんヤ!』(文化放送)が1月27日深夜に放送され、堂本剛が登場。SixTONES・ジェシーについて言及する一幕があった。

 リスナーから「1月22日にデビューしたSixTONESのジェシーが、以前(剛の作業)スタジオに遊びに行ったと言っていました。どんなお話されたんですか?」と質問が届く。これに剛は「22日にデビューだったんですね。去年したと勝手に思ってました」と驚きつつ、「『今月会えないですか?』って(ジェシーから連絡が)来て。すごい言ってくるんですよ」と語り始める。

 ジェシーは以前からKinKi Kids、特に剛の大ファンだと公言しており、これは本人も知っているよう。しかし、ジェシーの“ラブコール”には「いや、時間ないなあ。なかなか」とつれない態度。一方で「『今日何してるの?』って聞いたら、『今日早く終わります』って。じゃあ『今日スタジオで作業してるけど、そこでもよかったら遊びに来たら?』って。そしたら『行きます』ってことで、来たんですよ」と、剛からジェシーを自身の作業スタジオに呼んだのだそう。

 「決して何かを話すわけでもないんですよ。まあ、僕も作業してたんで」とのことで、ジェシーはスタジオで剛の作業を見ていたのだとか。ジェシーは以前から「曲書いてください」と剛にお願いしているというが、本人は「『別にいつでもいいですよ』って言っているので」とかなり前向き。「ジェシーの思いに周りのスタッフの人が動いてくれれば、すぐ形になると思いますけど」とも話していた。

 しかし剛は「いまだにわからないんですけどね、なんで僕のこと好きって言ってるのか」と、ジェシーに対して疑問を抱いているという。「大体、憧れる時って(その人に)近くなるやん? それか、ずいぶん離れるか」と持論を展開し、ジェシーは「身長もあってあのイケメン顔……ちょっと外国人風の、いい感じの。あの感じで、なんやねん?」と、自身とはかけ離れていると言いたそうな剛。「不思議やな。“詐欺”じゃないかと思って、ずっと疑ってる」とジェシーの本心を疑いつつ、「1回、『堂本剛好き軍団』をゲストに呼ぶってことも大事じゃないですかね?」と提案。剛に憧れる後輩をラジオのゲストに呼び、どこが好きなのか目の前で聞いていく企画を計画したのだった。

 この日の放送にリスナーからは、「剛くん、ジェシーくんのこと疑いすぎ。お願いだから信じてあげて!」「私も剛さんのファンだけど、『なんで好きなの?』って質問に答えるのは難しい。好きなもんは好き! きっとジェシーもそういう気持ちのはず(笑)」「剛くんの楽曲提供、絶対に実現させてほしい……スタッフさんお願いします!」「こんなに剛さんが協力的だと思わなったからうれしい!」といった声が寄せられていた。

福田マリ(ライター)

福田マリ(ライター)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2020/01/29 11:30

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

ENDRECHERI/NARALIEN(Original Edition/CDのみ)
光一さんが軍団にすげーマウント取ってくる様は見たい
アクセスランキング