[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

関ジャニ∞・村上信五、小藪千豊から「アホ!」「勉強しい!」と“説教”されたワケ

2020/01/28 14:07
華山いの(ライター)
さすがにKinKi Kidsの曲は知ってるよね!?

 関ジャニ∞がさまざまなアーティストを迎えてトークを繰り広げる音楽バラエティ『関ジャム 完全燃SHOW』(テレビ朝日系)。1月26日の放送は、いきものがかり・水野良樹、堂島孝平、Kan Sanoをアーティストゲストに迎え「シングル曲になっていない、隠れた名曲特集」が行われた。

 今回、ジャニーズファンの関心をもっとも集めたのは、KinKi Kidsに楽曲提供を行っている堂島が選んだ「雪白の月」。これは、KinKi Kidsのシングル「SNOW! SNOW! SNOW!」(2005年)のカップリングとして収録されている楽曲で、KinKi Kidsのデビュー10周年を記念して行われたファン投票で第3位にランクインするほど、人気の高いバラードだ。

 番組内で「雪白の月」が流されると、丸山隆平はKinKi Kidsの歌声に「うまいなあ~」としみじみ。堂島は「ピアノだけで始まる音数が少ない演奏で、2人の“個”の歌を活かした名バラード」だと、名曲として選んだ理由を解説。ユニゾンではなく、あえて2人で歌い分けるサビが特徴だとし、堂島いわく「2人の歌の力が強いって言うか、強度があるからできることだと思う」とのこと。

 これを聞いていた大倉忠義が「今、(ジャニーズ)Jr.の子でも歌い継がれてますよね」と補足を加えたところ、村上信五は小声で「あっ、ヤバ……知らんかった……」とポツリ。これにはトークゲストのお笑い芸人・小藪千豊が「バラエティ番組ばかり出てるからや、アホ!」と強烈なツッコミを入れ、「勉強しい、ホンマ!」と指摘すると、村上は痛いところを突かれたと思ったのか、両耳を押さえながら「ホンマや……」と苦笑いしていた。

 この放送にネット上では、「堂島さん、『雪白の月』を紹介するなんてさすが! KinKi Kidsのことを知り尽くしてるからのチョイスだね」「ファンにとっては名曲中の名曲だけど、たしかに世間の人は知らないよね……」「KinKi Kidsはアルバムにも良曲がたくさんあるから、ぜひ聞いてほしい!」という反応のほか、「バラエティに熱心なのはいいけど、後輩のこともよろしくね(笑)」「関西Jr.も頑張ってるので、興味持ってほしい!」といった、村上への苦言も寄せられた。

華山いの(ライター)

華山いの(ライター)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2020/01/28 14:07

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

SNOW!SNOW!SNOW!
どんちゃん、その調子でKinKi布教頼んだわ
アクセスランキング