[ジャニーズ最新言行録]

嵐・相葉雅紀、今年の目標「翔ちゃんに○○してもらう」に「爆笑」「相当だね」の声

2020/01/27 19:13
華山いの(はなやま・いの)
薄っすらと相葉ちゃんの“癖”を感じてしまう

 嵐・相葉雅紀がパーソナリティを務めるラジオ『嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス』(文化放送)が、1月24日深夜に放送された。相葉は昨年12月24日に37歳の誕生日を迎え、今年1月25日には櫻井翔が38歳になったばかりということで、リスナーから「メンバーのみんなから何かプレゼントはいただきましたか? また、櫻井くんの誕生日は何かあげる予定がありますか?」という質問が寄せられた。

 これに相葉は、「ある時から、毎回必ず(プレゼントを)渡すっていう感じでもなくなってんのかもしれない」といい、昨年は特に、全50公演行ったコンサート『ARASHI Anniversary Tour 5×20』や、アジア4都市をめぐるプロモーションツアーがあって多忙だったため、相葉いわく「みんなそれどころじゃないんですよ。俺の誕生日プレゼントなんて考えてる場合じゃなくて」とのこと。とはいえ「まだ受け付けてるからね。きっと、『ちょっと落ち着いてきたかな?』って頃にくれるかなとは思ってます」と、期待はしているようだ。

 一方で櫻井には、毎年プレゼントし続けている「アンダーパンツ」を今年も渡す予定だという。昨年は10枚以上のパンツをプレゼントしたそうだが、1年たって「そろそろくたびれてきている頃」だと予想する相葉。「やっぱ新調すると気持ちいいからね、パンツは」と櫻井のことを考えて、毎年同じチョイスなのだとか。

 ちなみに、アンダーパンツをめぐっては、1月16日に放送された『VS嵐』(フジテレビ系)内で、ある論争が巻き起こっていた。コンサート終了後、替えの下着を忘れて困っていた櫻井に、相葉は自身のパンツを「あるから使いなよ」と、渡そうとしたのだとか。しかし、櫻井からは「いやいや、それは無理」と拒否されたらしく、相葉は「なんかショックだわ。俺のアンダーパンツが嫌みたいなさ……」とガッカリ。二宮和也と松本潤が「大丈夫」と気にしない様子を見せていただけに、相葉は櫻井から断られたことが腑に落ちないといった表情を見せていた。

 相葉はラジオでもこの一件を議論したいと提案し、櫻井に貸す予定だったパンツは「洗ってあります!」と主張。そして、ラジオスタッフから「僕は『ありがとう』って(パンツを)穿きますよ。洗濯してあれば全然(平気)」という言葉を引き出すと、相葉は興奮気味に「もうできた! 今年の目標『翔ちゃんにパンツを穿いてもらう』。俺のパンツを、洗った後の“中古パンツ”を穿いてもらうという目標ができました」と宣言したのだった。

 この放送にファンは、「相葉ちゃん、パンツの件引っ張るね~。相当気になってるんだなあ」「新しいパンツをプレゼントしつつ、自分の中古パンツを穿いてもらいたい相葉ちゃんの矛盾(笑)」などと反応。また、櫻井は『VS嵐』で誕生日プレゼントに“パジャマ”が欲しいと言っていたため、「頑なにパンツをあげる相葉ちゃんに爆笑」「あれ? パジャマじゃなくて今年もパンツでいいの?」との声も寄せられていた。

華山いの(はなやま・いの)

華山いの(はなやま・いの)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2020/01/27 19:13
24時間テレビ 42 ドラマスペシャル 「絆のペダル」(Blu?ray Disc)
相葉ちゃんは「人類・動物・皆兄弟」の人だからさ

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

嵐・相葉雅紀、今年の目標「翔ちゃんに○○してもらう」に「爆笑」「相当だね」の声のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ相葉雅紀のニュースならサイゾーウーマンへ!