[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

嵐・二宮和也、「聞かれたことない」とバイきんぐ・小峠を困惑させた“マニアック”すぎる質問

2020/01/27 16:17
サイゾーウーマン編集部
1ミリも思ってない「行きますか?」で逆に安心したわ

 嵐・二宮和也の冠バラエティー『ニノさん』(日本テレビ系)が1月26日に放送され、ジャニーズWEST・重岡大毅、お笑い芸人のバイきんぐ・小峠英二、タレントのりんご娘・王林がゲストに登場。先週に引き続き、新企画「ナラビスト」が行われた。

 同企画は、行列に並んでいる人たち、通称“ナラビスト”がスタジオに登場し、「行列の先にある世界」を紹介する内容。今回は、珍しくて怪しい魚を見て食べられるという「珍怪魚フェス」や、アメコミのコスプレイヤーが集まるポップカルチャーの祭典「東京コミコン」の行列が紹介された。

 そんな中、東京・渋谷で10人弱が並ぶ行列を調査したところ、その先で開催されていたのは、文字をテーマにしたグッズの販売や展示を行うイベント「もじFes.」だった。フォント制作会社の「フォントワークス」が主催し、さまざまなデザインの「もじ」=「フォント」の楽しさを知ってもらうイベントだという。フォントワークスがつくったフォントだけでも6,000種類以上あり、その一つひとつに必ず名前がつけられているのだとか。

 VTR後、スタジオでは二宮が「どうですか? 小峠さんの推しフォント」と質問するも、「いや、ないない、ないんだよ。『好きなフォント何ですか?』なんて聞かれたことないんだから」と困惑する小峠。一方で、重岡はコンサートの時にフォントに関わる機会があるといい、「タイトルを考えてそれを打つ時に『もうちょっとかわいい方がいいです』『この漢字だけはかっこいい感じにして』とか感覚でしゃべっていたけど、名前あんねや」と驚き。フォントに対して「若干興味がある」と、目を輝かせた。

 その後、「もじFes.」の行列に並んでいた、印刷会社に勤める女性がスタジオに登場し、フォントの魅力は「人を操れること」だと熱弁。例えば、市販のアイスクリームで商品名のフォントデザインを変えたところ、売り上げが1.5倍も上がったそうで、「フォントって気づかないうちに人を操っている」と説明。これを聞き、出演者はフォントに興味を持ったようで、二宮が「もう『もじFes.』行きますか?」と一言。しかし、すかさず小峠から「早い早い!」とツッコミが飛んでいた。

 この放送にファンは、「ニノちゃんがノリノリで『もじFes.』に誘ってたのかわいい!」「ちょっとディープな世界に興味を示してる重岡くん、すごくいいね。今後のコンサートはフォントにも注目してみよ!」「今日の『ニノさん』超面白い。『もじFes.』絶対に行きたいなあ」といったコメントが寄せられた。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2020/01/27 16:17

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

これは経費で落ちません! DVD-BOX
WESTってシゲが意見出すポジションなのね
アクセスランキング