【ジャニーズJr.チャンネル便り】

HiHi Jets5人で再開も賛否両論、少年忍者の「企画会議」は微笑ましさ抜群!【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2020/01/26 21:00
中村チズ子(ライター)

7 MEN 侍・今野&佐々木の衝撃写真を公開

 7 MEN 侍の動画は、通常回の「【さりげない人狼】あなたは見抜けますか?」(17日)と、プロモーションの「【三種の神器をそろえましょう】衝撃の新事実が続々!?」(20日)の2本が配信されている。1本目は、「Jr.チャンネル」内で恒例化しつつある「人狼ゲーム」に挑戦。通常とはルールが異なり、“人狼”のカードを引いてしまった人物が90秒以内に指定のミッションを行うという「実は合図が出てました人狼」だ。市民が人狼を暴いた際はポイント獲得となり、逆に怪しまれなかった場合は人狼にポイントが入るとのこと。ゲームを始めてみると、佐々木大光がやたらと疑われがちだったり、5戦目で今野大輝が意外な直感力を発揮する一幕も。残念ながら罰ゲームが決まったメンバーはなぜかうれしそうなリアクションを見せていた。

 2本目は、ビオフェルミン製薬株式会社「ビオフェルミンVC」のPR動画で、3つの答えを揃える以心伝心ゲーム。「楽器といえば?」「○○ラーメンといえば?」といった問題に答える中、6分頃には今野の小学生時代の写真が登場。「【目指せハワイロケ!】いい感じの数字で以心伝心」(昨年11月配信)で、「学校まで歩いたことないんすよね」「親にバイクで送ってもらうか、車で」と温室育ちぶりを明かしていたが、なんと当時は茶髪&エクステの“ギャル男”だったのだ(しかも立膝をついて座っている)。ここで、菅田琳寧が「大光も、小6の写真見せてもらったけど、“お父さん”だったもんね」と、発言。実際の写真が公開されたが、確かに同級生に比べて頭一つ抜きん出た状態で、小6とは思えないほどのスタイル。その体格差を見れば、笑わずにはいられないだろう。

 さらに、「ジャニーズのコンサート会場といえば?」の問題で、7 MEN 侍メンバーの入所に関する新事実が発覚。菅田、矢花黎は、同じタイミングで嵐の東京・国立競技場でのコンサートに出演していたとのことで、「同期いた! 初めて見つけた!」(矢花)と、大興奮。本高克樹が「俺も、たぶんそのリハ(リハーサル)で、『嵐のコンサート出ましょう』って言われて、出なかった」と告白すると、矢花は「じゃあ、同期だ!」と、食いついていた。以降はジャニーズ活動における思い出話に発展し、佐々木の口からは「俺、これは覚えてる。みんなスッゲー緊張してるの。初ステージで。『ヤバい、緊張するね』って言った時に、塚田くん(A.B.C-Z・塚田僚一)が、『みんな頑張ろうね!』って(声をかけてくれた)。みんな緊張してるから、誰も返事しなかった」と、やや塚田の可哀相なエピソードも。最後は正解数により、ご褒美で焼き肉ロケ企画が決定したのだった。

 ファンの間では、主に今野&佐々木の写真についての感想が多く上がっており、「小学生時代のこんぴの写真、チャラい!」「こんぴーの小学生時代はクセが強すぎて、親の顔が見てみたい(笑)。大光のお父さん感もめちゃくちゃ面白い」「こんぴ、謎が増すばかり。小学生時代にエクステ、茶髪、車通学って強すぎる!」「こんぴ、小学生の頃から茶髪&エクステって、ヤンキー? でも写真の顔は天使」「こんぴの写真、撮影場所はコンクリート打ちっぱなしの室内だけど、家かな? 階段の幅から推測するとかなり広い家。今野家ヤバイ」と、驚愕していた。再生回数は1本目が17万台、2本目は18万台(24日時点)。

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

ダンススクエア  HiHi Jets×美少年×7MEN侍/
少年忍者の動画は老人ホームでも流してほしいよ
アクセスランキング