【100均ずぼらシュラン】

【100均ずぼらシュラン】ダイソー「マルチハードケース」でカバンの中を整理整頓

2020/01/28 13:00
ずぼら均子(ライター)

安くてお得に日用品を買いに行ったつもりが、あれもこれもとカゴに入れてしまう100均ショップ。「超便利!」とほくそ笑むグッズもあれば、「買わなきゃよかった……」なトホホなグッズも潜む、魑魅魍魎な100均ワールドをズボラなアラサー女子がご案内! 私見全開でアイテムを斬る「ダイソーずぼらシュラン」開店です★

今日のダイソーアイテム【マルチハードケース】

便利度:★★★★☆(かさ張らないサイズ感で使いやすい)
コスパ:★★☆☆☆(300円はちょっと高いかも……)
派手さ:★★★★★(ギラギラだからテンションが上がる!)

【100均ずぼらシュラン】ダイソー「マルチハードケース」でカバンの中を整理整頓の画像1

 カバンの中身ってすぐに散らかってしまいますよね。私も小さなポーチなどに分けて散らかりを防止していますが、それでもカバンの中身は常にゴチャゴチャです。おそらく原因はポーチに入れられない小物類。特に充電コードなどの壊れやすいものは、布ポーチに入れたくありません。衝撃にも耐えられそうなケースを探していたところ、ダイソーにて「マルチハードケース」を発見しました。

【100均ずぼらシュラン】ダイソー「マルチハードケース」でカバンの中を整理整頓の画像2

 同商品は300円のハードケース。閉じた状態の大きさは約10(縦)×17(横)×6cm(高さ)です。角度によって色合いが変わるド派手な見た目は、カバンの中に埋もれてもすぐに見つけられそう。

【100均ずぼらシュラン】ダイソー「マルチハードケース」でカバンの中を整理整頓の画像3

スーツケース型ポーチ 2WAY ハードケース ファスナー ショルダー ストラップ ミニポーチ アクセサリー 小物入れ
また物が増えそう