離婚から15年経っても期待される元夫妻

ブラピ&ジェニファー・アニストン元夫妻、公開イチャイチャ! 「ガチで復縁!?」と話題騒然

2020/01/23 19:28
堀川樹里(ライター)

ファンも思わず「付き合う直前って感じ」

 この夜、ブラッドは『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』で助演男優賞を、ジェニファーは『ザ・モーニングショー』で主演女優賞を、それぞれ受賞。SAGアワードは、そんな2人の仲良しツーショットだけでなく、先に受賞したブラッドが、名前を呼ばれたジェニファーが白いイブニングドレスをなびかせながらステージに上がる姿を映す舞台裏のモニターに釘付けになっている動画も公開。見とれているかのような表情で「ワオ……」とつぶやく声も聞き取れ、ネット上は「これはガチで復縁ありかも!?」「ブラッド、がんばってアピールしろ!」と、話題騒然となった。

 その後、さらに米芸能番組「エンターテイメント・トゥナイト」がTwitterに、SAGアワード舞台裏での「ジェニファーの手首をつかむブラッドの写真」「両手でブラッドの腕に触るジェニファーの写真」「愛おしそうにジェニファーを見つめるブラッドの写真」を投稿すると、「すでにかなりいい感じなのでは?」「付き合う直前って感じ」といった声が続出し、ネット上はお祭り騒ぎに。

 「アンジェリーナや、受賞スピーチで名前を呼び掛けられなかった子どもたちがかわいそう」という声も出ているが、米ニュースサイト「Hollywood Life」によると、以前から2人が友人だと思っているアンジェリーナは、今回の報道を「完全に無視」しているとのこと。ブラッドは今回の受賞スピーチで「(出会い系アプリの)Tinderの自己紹介欄に(SAGアワード受賞者だって)追加しなくちゃ」と恋人を探しているアピールをし、「正直、難しい役だったんですよ。ハイになり、シャツを脱ぎ、妻とうまくいかない男という役だったので」とアルコールが原因で壊れたアンジェリーナとの結婚生活を自虐ネタにしたが、アンジェリーナはこれも「スルー」。「子育てと自分の仕事に集中し、外野の騒ぎは一切スルーしている」という情報筋の話を伝えており、「ブラッドとジェニファーの復縁の邪魔はしないようだ」とネット民を安心させている。

 「なんだかSAGアワードが宣伝しているようで、裏がありそう」という声も出ているが、「2人が笑顔で見つめ合う姿を見られてうれしい」「ぜひ元サヤに戻ってほしい」といった意見がほとんど。

 今も20年前と変わらず絵になるジェニファーとブラッドは、果たして復縁するのだろうか? 来月開催のアカデミー賞授賞式でも仲良さげなツーショットを見せてくれるのだろうか? 期待したいところだ。

堀川樹里(ライター)

堀川樹里(ライター)

6歳で『空飛ぶ鉄腕美女ワンダーウーマン』にハマった筋金入りの海外ドラマ・ジャンキー。現在、フリーランスライターとして海外ドラマを中心に海外エンターテイメントに関する記事を公式サイトや雑誌等で執筆、翻訳。海外在住歴25年以上。

記事一覧

最終更新:2020/01/23 19:28
元カレと絶対復縁宣言!!
ブラピの女性関係って、イマイチ信用できないんだよな
アクセスランキング