[女性誌速攻レビュー]「Seventeen」2月号

「Seventeen」で判明、高校生カップルは約90%がセックス経験済み! 恋人公開は黒歴史のもと!?

2020/01/22 21:00
藤本なつき(ふじもと・なつき)

高校生カップルは、88.9%がセックス経験済み!

 最後に見ていく企画は「イマドキJKのおつきあい事情が知りたーい! 高校生カップル白書」です。ST読者と同世代のカップルに、付き合ったきっかけやデート事情、セックスについて根掘り葉掘り聞いています。

 まず、登場したのは、恋愛リアリティー番組から誕生した2組のカップル。抱き合っている写真、思い出の品、LINEのスクリーンショット画面など惜しげもなく公開しています。ST読者世代は知らないと思いますが、きゃりーぱみゅぱみゅは高校生時代、ゴンゴンこと読者モデル・鈴木勤とのラブラブな日常を雑誌やブログに掲載。その後、鈴木に某アイドルとの交際疑惑が浮上したのですが、さらに彼は『踊る!さんま御殿!! 3時間スペシャル』(日本テレビ系)で、「きゃりーとの破局は自身の浮気が原因だった」などとべらべらと話し、炎上していました。STに登場したカップルも、今はメディアに取り上げられ、承認欲求が満たされているかもしれませんが、 “黒歴史”にならないか、老婆心ながら心配になりました。時は流れても、高校生カップルの根本は変わらないようです。

 そのほかに、一般カップルのアンケート(サンプル数は不明)が掲載されており、出会った場所やデートなどほのぼのとした日常が垣間見えます。ただ、「記念日のこと、SNSに投稿する? YES100%」という回答を見た瞬間、女優・剛力彩芽とZOZO前社長・前澤友作氏のことが脳裏に浮かびました……。2人の破局報道が出た際、『スッキリ』(日本テレビ系)でMCの極楽とんぼ・加藤浩次が、「過去のSNSを見たときに、アチャーって思うんじゃないか。一般の方も気を付けた方がいい」とコメントしていたのですが、高校生カップルにその言葉を伝えたくなります。 

 また、“性”をあまり扱わないSTですが、今回はばっちり掲載。一般カップルの88.9%がセックスを経験済みで、場所はほぼ彼氏の家でしているそう。そして、「彼がかっこよくてヤバかった」「大好きな人とひとつになれて幸せだった」など、甘い感想が寄せられていました。裏を返せば、“モテ”に貪欲なST読者は、いつセックスをしてもおかしくないということ。先月号で、彼氏を作る方法に「目が合ったら手を振る」など、子どもっぽい提案をしていましたが、現実の高校生たちは意外と大人。今後は、生温い恋愛アドバイスではなく、正しい性知識を伝えた方がいいかもしれません。

藤本なつき(ふじもと・なつき)

藤本なつき(ふじもと・なつき)

女性ファッション誌ウォッチャー。年代ジャンル問わず、女性誌をチェック。現在は、サイゾーウーマンで「Seventeen」(集英社)レビューを担当中。

最終更新:2020/01/22 21:00
付録なし版SEVENTEEN (セブンティーン) 2020年 02月号 [雑誌]
ゲッターズ飯田のテキトーさに驚いた!

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

「Seventeen」で判明、高校生カップルは約90%がセックス経験済み! 恋人公開は黒歴史のもと!?のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 女性誌レビューseventeenのニュースならサイゾーウーマンへ!

COSME JOURNAL