[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

ジャニーズWEST、2020年「引退の危機」に陥るメンバーが!? 島田秀平の手相占いに驚愕

2020/01/20 20:19
アズマミサト(ライター)
ま、島田秀平の占いだからね

 ジャニーズWESTの冠番組『エージェントWEST!』(朝日放送)が、1月18日深夜に放送された。同番組は、ゲストの“ささやかな願い”を叶えるトークバラエティで、先週に引き続き、手相芸人・島田秀平が出演した。

 島田の“ささやかな願い”は、子どもが生まれたために飼い犬となかなか遊べないということで、「愛犬のブランを一日思いっきりねぎらって!」というもの。この願いを叶えるロケは、すでに藤井流星が実行済みだが、島田がロケVTRを見るには、WESTメンバーが出したお題にすべて答えなければならない。しかし今回は特別に、手相占いでおなじみの島田がゲストということで、WESTメンバー全員の「2020年運勢ランキング」を発表することが、VTR解禁の条件となった。

 今週はいよいよ、WESTメンバーの運勢ランキングを発表。島田は結果について、1位になったメンバーは「今年、この人を中心に芸能界が回るんじゃないか」と期待を寄せるも、最下位は「芸能界引退の危機」と不吉な予告をする。7人中、まず発表されたのは6位の藤井。手相を見たところ、薬指と小指の間に「不思議ちゃん線」という線があり、これは島田いわく「2020年、不思議ちゃんがとまらない」暗示なのだとか。続く5位は濵田崇裕で、億万長者の相と言われる「覇王線」「不動産線」を持っているものの、いい人過ぎて殻を破れないため、順位が低くなったという。

 4位は神山智洋で、「運命線」を2本持つため、島田いわく「二つの分野で活躍できる可能性を秘めている」のだとか。20年は「天狗にならないように注意が必要」ということで、真ん中の順位となった。3位は中間淳太で、人差し指の付け根に「ソロモンの環」と呼ばれる手相があり、これは「近い将来、幸福が訪れる暗示」とのこと。しかし、中間はメンバーからイジられないと力を発揮できない「かまってちゃん」な一面があるため、順位が伸び悩んだよう。

 続く2位は重岡大毅。島田から「エロの権化」と言われる程、しっかりとした「エロ線」があるそうで、これは言い換えれば「魅力線」でもあるという。また、現状からもう一段階ランクアップできる「成り上がり線」も見られるということで、思わずにやけ顔の重岡。

 そして注目の1位は、小瀧望。今年が本厄だという小瀧は、1位だと聞いても信じられない様子。そんな小瀧に対し、島田はさらなる活躍のために「高い設定でライバルの存在が必要」とアドバイスを送る。すると、小瀧は少し考えてから、カメラに向かって「僕はいつか……木村拓哉さんを超えます!」と宣言する。これを聞き、アドバイスしたはずの島田が「メンバーの名前言うと思ったら、まさかキムタクさんの名前出るとは……引くわ~」と言いだし、力強く「おい!」とツッコミを入れる小瀧だった。

 浮かれる小瀧に対し、最下位が確定してふてくされている桐山照史。島田によると「急激に老いが進みそう」とのことで、メンバーは大爆笑。桐山はこの結果を聞き、「なんか最近、ずーと歯ぐきから血が出るのよね……」と神妙な面持ちに。もともと持っている手相は非常に良いものの、「お疲れ線」なる線が現れているそうで、心身ともに疲労が溜まる1年になると診断されていた。

 今回の放送にファンからは、「手相占いめちゃくちゃ面白かった! のんちゃんの大ブレークに期待!」「木村さんを超える宣言、かっこいい~! 目標はそのくらい高くないとね」「照史くん、今年は頑張りすぎないでほしい。体調が一番大事だからね……!」といった声が寄せられていた。

アズマミサト(ライター)

アズマミサト(ライター)

ジャニーズをライフラインとする会社員兼ライター・イラストレーター。関西方面担当。

記事一覧

最終更新:2020/01/20 20:19
ジャニーズWEST カレンダー 2020.4→2021.3(ジャニーズ事務所公認)
濱ちゃんが「不動産線」持ってるの、なんか笑える
アクセスランキング