[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

嵐・松本潤、『嵐にしやがれ』で後輩に説教!? 「なんか文句あるか?」と問い詰めた相手

2020/01/20 19:03
福田マリ(ライター)
よ、4万でいいんですか!?

 嵐の冠番組『嵐にしやがれ』(日本テレビ系)が1月18日に放送され、松本潤の個人コーナー「MJ倶楽部」にHey!Say!JUMP・山田涼介が登場した。

 毎回、松本の“リアル芸能人友だち”が出演するコーナーのため、山田の姿を見て「ガッツリ後輩だね!」と驚き。そんな山田は、ひそかに「MJ倶楽部に入りたい」という思いを抱いているそう。最初は後輩という理由で松本から「入会できない」と言われるも、以前、山田がインタビューで「2020年までに松本潤になっていたい」と答えていたとスタッフが伝えたところ、松本はあっさり「入会!」と宣言していた。

 今回は“肉好き”だという山田のため、松本は「シュラスコパーティー」を計画。しかし、山田はシュラスコを知らず、「フラスコしか聞いたことないです」とのこと。即座に松本から「退会!」と返されてしまった。息のあった掛け合いをしたところで、2人は「シュラスコ作りで一番大事」だという窯を用意するため、材料を買いにホームセンターへ。松本はここで「耐熱レンガ」を120個、「コンクリートブロック」を28個注文する。その数に圧倒された山田が、「これを今から……もう一回(台車から)降ろして……」としどろもどろになっていると、「なんか文句あるか?」と松本。これには思わず「なんにもないです! やりましょう。大好きです、そういう作業が!」と、即答したのだった。

 ホームセンターでの会計は4万円超となり、支払いは“自腹じゃんけん”で決めることに。勝った方が自腹を切るというルールで、現在、7連続自腹中の松本が今回はじゃんけんで敗れ、山田が会計を持つことに。「ウソ~……」と落ち込む山田だったが、松本から「4万円で俺と遊べるんだよ?」と言われると、「安いっすね、それは!」とすぐに納得。

 その後、移動中の車内では、松本がKing&Princeの「シンデレラガール」(18年)を好きだと言っていたことに触れ、「Hey!Say!JUMPでは(好きな曲)ないのかな? 逆に知ってるのかな?」と山田が質問。これに松本が「あれだよ、『Ride With Me』(13年)」と答えると、山田は「あった! ないと思ってた!」と大喜び。また松本は、「(Hey!Say!JUMPのデビュー)10周年のときさ、バラードみたいなの作ってなかった? ミディアムバラード。きれいな曲」と、ほかにもお気に入りの曲があるという。しかし山田は「ミディアムバラードですか……?」と、ピンと来ていない様子。候補に挙がった「AinoArika」(14年)を実際に聞いてみたものの、松本はしばらく考えた後、「いや、これじゃない」とバッサリ。結局、放送中にこれがなんの曲だったのかは判明しなかった。

 目的地に到着し、20分ほどで窯を完成させると、いよいよシュラスコ作りに着手。メインの肉はプロの手を借りることにして、松本はトマトを使ったソースを作ることに。すると、「すみません、(トマト)苦手です」と山田。これを聞いた松本が、冷たい声で「退会です」と再度宣告した途端、「トマト大好きです! 入れましょう!」と焦ってフォローした山田だった。その後、完成したトマトソースを食べると、「あれ? 全然平気かもしれない」「おいしいですね!」と笑顔になる山田。そんな姿に、松本はしみじみと「それはね、あなたが大人になって、味覚細胞が死んだ証拠です」と助言し、「喜ばしいことなのか、苦しいことなのかわかんないです……」と、複雑な表情を見せたのだった。

 この日の放送では、松本の「4万円で俺と遊べるんだよ?」発言が反響を呼んでおり、ネット上では「あのセリフはMJしか言えないわ……さすがスーパースター!」「松本潤と1日遊べて4万って、どう考えても安すぎる(笑)」「人生一度でいいから『4万円で俺と遊べるんだよ?』って言ってみたい」といった声が集まっていた。

福田マリ(ライター)

福田マリ(ライター)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2020/01/20 19:03

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

Ride With Me<通常盤>
MJ、なんでそんなに窯作り慣れてるの……?
アクセスランキング