[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

関ジャニ∞・丸山隆平、『クロニクル』“ミラクル”シーン誕生で「編集した?」「ええ!!」とメンバー仰天

2020/01/20 17:00
サイゾーウーマン編集部
ジャニーズって本当、こういう奇跡起こしがち!

 関ジャニ∞の冠番組『関ジャニ∞クロニクル』(フジテレビ系、1月18日放送)に横山裕、丸山隆平、安田章大が登場。今回は丸山の持ち込み企画「丸山カーレットクラブ」が行われた。昨年11月2〜3日放送の『FNS27時間テレビ にほんのスポーツは強いっ!』(同)にて、関ジャニ∞メンバーがマイナースポーツに挑戦するコーナーがあり、丸山はそこで紹介した「カーレット」を、あらためて番組で取り上げたいという。

 そこで3人が向かったのは、東京・文京区にある地域活動センター。平均年齢約73歳、会員数100名以上のカーレット専門クラブ「文京クラブ」のメンバーが、ここで日々練習をしているとのこと。この日も約30名のメンバーが練習していたものの、熱中するあまり3人に見向きもしない人が多数いたため、丸山は思わず「言うても僕たち、日本のトップアイドルですよ? 微動だにせずいるっていう……」と不満げな様子。すかさず「自分で言うなよ」と、横山がツッコミを入れていた。

 そもそも「カーレット」とは、机の上でカーリングをするスポーツ。1チーム3~4人、2チーム対抗戦で行う種目だ。1人2投ずつ交互にストーンを投げていき、最終的にストーンが的の中央に近いほうが勝利となる。丸山、横山、安田からなる「丸山カーレットクラブ」略称「M.C.C」は、元日本チャンピオンの3人組「文京Aチーム」からレクチャーを受けた後、試合を行うことに。

 3人が教わったのは、ストーンをまっすぐ滑らせて的の中心を目指す技と、敵のストーンを的から外す技。それぞれ練習している間、「めちゃくちゃむずい、これ」と漏らす横山だったが、勝負心に火がついたのか、いつの間にか企画を持ち込んだ丸山よりも真剣に練習しており、安田から「目が本気」と恐れられる一幕も。

 そんな横山が「もう試合やろうよ」と言いだしたため、練習もそこそこに試合を開始。先行はM.C.Cで、安田、横山、丸山の順にストーンを投げていく。すると、8投目が終了しても的の中にストーンがない接戦に。残るは丸山の2投と、文京Aチームの2投となったが、ストレートに真ん中を狙った丸山の1投目は的の外へ。続く文京Aチームのストーンは的の中に見事収まり、これにより、M.C.Cは残り1投を的の中心に入れるしか勝ち目がない状況へ。

 追い詰められた中、丸山がラスト1投を放ったところ、文京Aチームのストーンを弾き飛ばして、見事に的のド真ん中へ着地。その場にいた全員が「ええ!?」「何で!?」と驚くミラクルショットで、横山に至っては「今なんか、編集した!?」と事態を飲み込めないようだった。

 これでM.C.Cの勝利……と思いきや、実際のルールでは3人2投の勝負を8回続け、トータルの点数で競うのだという。今回は特別に6回勝負となるも、結果は2対4で文京Aチームの勝利。元日本チャンピオンの強さを思い知り肩を落とす3人だったが、「みなさん上手だと思います」という対戦相手からの一言には、素直に「うれしい~!」と喜んでいた。

 この放送にネット上では、「自分のこと『日本のトップアイドル』ってサラッと言うところカッコよかった(笑)」「ミラクル起こす丸ちゃんさすが! 見てて楽しかったし、自分もやってみたい!」「負けちゃったけど、初戦でこの結果はすごいよ。これからも頑張って続けてほしい」など、「丸山カーレットクラブ」へ応援のコメントも寄せられた。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2020/01/20 17:00

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

ザテレビジョンZOOM!! (ズーム) VOL.38 2020年 2/28号
M.C.Cってコーヒーメーカーあったよね
アクセスランキング