ドラッグストアベスト3

ウエルシア、マツキヨ、ツルハ……ドラッグストアマニアが語る「このチェーン店がすごい!」

2020/01/26 19:30
齋藤めぐみ

このドラッグストアがすごい第2位……マツモトキヨシ
「『アルジェラン』『ブランホワイト』、満足度が高いマツキヨスキンケアアイテム」

マツモトキヨシオリジナルブランド公式サイトより

 オシャレな女性の間で話題になっているのが、インスタ映えするマツキヨPB商品です。ティッシュやマスクといった普段何気なく使う消耗品でも、白と黒がベースのモダンシンプルなデザインパッケージが生活のグレードをぐぐっと引き上げてくれますよ!

 さらに人気が高いのが、マツキヨオリジナルのスキンケアシリーズ。その高品質が話題となり、雑誌で大きく取り上げられるほど、美容家の間でもメジャーな存在なのです。

 特に注目したいのは、「アルジェラン」と「ブランホワイト」のシリーズ。アルジェランは、本格的なオーガニック成分にこだわったスキンケア&ヘアケア商品です。中でも、「ボディソープ モイスト(しっとりタイプ)」は、数々の生活雑誌・ファッション誌で取り上げられているお墨付きの人気商品。オーガニックソープナッツとオーガニックアルガンオイルを配合して、濃密泡でしっかり洗えるのに保湿力が抜群と話題なのです! ダマスクローズ精油とゼラニウム精油を合わせた上品な香りで、バスタイムも華やぐことでしょう。

 一方、ブランホワイトは、マツキヨとナリス化粧品が共同開発したスキンケア商品。「ふきとりから始める美白ケア」をコンセプトに、毎日のスキンケアで無理なく角質ケアができ、透明感のある肌に近づけてくれると人気を博しています。普段使い用の化粧水・乳液から、スペシャルケア用の集中マスクまでそろっているので、ブランホワイトのシリーズだけでスキンケアが完結できちゃいます。

 エステへ頻繁に通うには時間もお金もかかりますが、最寄りのマツキヨへ足を運べば本格的な美白ケアが自宅でできるようになるかもしれませんよ!

ドラッグストア名鑑(2019)
ツルハ通販サイトを開いて、感動に打ちひしがれてほしい
アクセスランキング