[連載]30代女子の「煩悩部屋」ビフォーアフター

洗濯物はたたまないでOK! プロが伝授、スッキリ片付く「出しっぱなし」2つの収納法

2020/01/20 19:30
伊藤まき(収納ライター)

問題点2:置き型の「ハンガーラック」→解決策:処分

[Before]

不安定で使いづらいハンガーラックが2つ

 大きなクローゼットがあるのに、置き型の「ハンガーラック」も買い足したんだそう。これが障害物となり、ストレスの源に。使いにくいと感じたら、すぐに手放すこと。購入にかけた金額よりも、心地よい環境を優先にするほうがリッチな心になります。

[After]

 障害物だらけだった寝室もハンガーラックを処分するだけで、こんなにスッキリ!  深夜のトイレも行きやすくなりました。

トトロランドリバスケット、トトロランドリバスケ、トトロ洗濯バスケット、トトロランドリボックス、折りたたみランドリーバスケット laundlybag-ivory
やらなくちゃストレスに心が潰される週末でした